※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの期間は個人差があります。予定日ギリギリまで待つかは難しいですが、もうすぐかもしれません。

二人目妊娠中です。
今日夜中の2時頃から4時頃まで前駆陣痛ありました。

初めての前駆陣痛から本陣痛ってどのくらいの期間かかりましたか?(数時間~数日など)

上の子が小学校入学したばかりで、できれば予定日ギリギリまで出産は待ってほしいところというのが希望です。
が、もうそろそろなのでしょうか?

一人目が予定日にチョロチョロの破水から始まっていて、前駆陣痛もなかったのでいまいち陣痛からスタートのイメージ沸きません。

個人差はあると思うのですが、参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

𝚢

2人目が前駆陣痛からでした❕
39週頃から夜だけ前駆陣痛があって39週4日で産まれたんですがその日は夜だけの前駆陣痛が朝になってもあり朝イチでトイレ行ったらおしるしがあって一日中前駆陣痛で上の子保育園迎え行っていつ産まれるかわからないし〜と思ってお風呂入ったらいきなり前駆陣痛だったのが5分間隔になり病院行って本陣痛になってからは2時間で産まれました👶🏻✨