※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

本屋や図書館で急なトイレ我慢が辛いですか?洗濯洗剤の匂いでも同じ症状が出る方いますか?

本屋や図書館に行くと青木まりこ現象になる方居ますか??🤣

私は絵本が好きでよく本屋に行くのですが、毎回急な便意に襲われてトイレへダッシュします💦
最近はトイレが近くに無い本屋はもう行けないくらい激しいです🥲

あと関係あるか分かりませんが、最近は洗濯洗剤の匂いを嗅ぐと同じ現象が起こります🤣

同じ方居ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

青木まりこ現象っていうんですね🤣?!
わたしも本屋さんと図書館にはいると本を探すよりもまずトイレに行きます🤣
我慢しようかと思うんですがゆっくり本を見たくてやっぱ先に行っててこよってなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これを投稿する前にこの症状を調べたら「青木まりこ現象」と出てきて驚きました🤣
    同じですね!!入る前は全くトイレ行きたくなかったのに、中に入ると急に来ますよね🤣

    • 4月14日
ママリ

私もその名前初めて聞きました!
昔は本当によくその現象になっていました!
子供産まれてまたよく本屋に行くようになったのですが、産後は全然その現象がなくなりました🤔なぜだろう…笑

はじめてのママリ🔰

青木まりこ現象って言うんですね!初めてしました。

以前、関根勉(たぶん)がテレビで「本好きは本屋さんに行くと興奮するからトイレに行きたくなる。動物も興奮するとオシッコする」と言ってて、そうなんだと思ってました😂

はじめてのママリ

私もなりますが、青木まりこ現象っていうんですね🤣💦

本屋や図書館は確実にお腹痛くなりますし
DVD借りる店に行ってもなります!
あとは、なぜかドンキもお腹痛くなります😓
匂いで言えばコーヒーもなります!

図書館や本屋でお腹痛くなる人って
意外と多いですよね🤣なんなんでしょう🤔

ママリ🔰

確か本の匂いに身体が反応しているみたいですね!😲
対策としてはマスクするとかですかね😅