※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夏の赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。北海道で暑い家でエアコンをフル稼働させるときの電気代や対策について知りたいです。

夏赤ちゃんが寝る時についての質問です🌞🌴

娘は1月生まれでこれからの夏が怖いです、、、。
住んでいる地域は北海道の中でも暑い方で、エアコンは着いている家です。
最近引っ越したばかりで初めてエアコンの着いている家に来たのでほかの暑い場所に住んでいる方は一日中フル稼働なのか気になります。
また、3ヶ月ほどフル稼働にさせたところ電気代とかは大丈夫なのでしょうか、、。
道外でも道内でも暑い地域に住んでいらっしゃる、低月齢の赤ちゃんがいる方の夏の家での暑さ対策を知りたいです。。

コメント

ままち

ずっと付けっぱなしですね😖
扇風機(サーキュレーター)で
エアコンの風を部屋に回したり
布団のマット、掛け布団を
ひんやり素材にしたりですかね🤔
冬の電気代よりは全然安いです😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬も冬でかなりかかりますよね😢ベビのためだから仕方ない!!と割り切ってベビが過ごしやすくしようと思います!

サーキュレーターと2つ使いなんですね!!
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 4月14日
ぴぴ

同じく1月生まれの子がいます☺️
去年の夏はエアコンフル稼働でしたね、、寝室も寝てる間は付けっぱなしでした。
電気代高くなりますが、熱中症などになって体調崩したら後悔するので割り切って付けっぱなしにしてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    夏40℃近く行くのもあり、
    冬に産まれちゃうと夏ってすごく不安だったので、アドバイス助かります🙇‍♀️
    ちなみに暑い夏の日の外出などは控えるようにしていましたか?

• 4月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

夏は基本家にいましたね💦
    涼しくなった夕方とかにたまに買い物に連れて行くくらいでした🥹

• 4月14日