※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

双子を連れて新幹線で帰省する際、ココダブルを持つと大型荷物は預ける必要があるか悩んでいます。新幹線の座席に双子とココダブルが収まるか心配です。

まだ歩けない双子を連れて1人で新幹線に乗って
帰省したことある方いらっしゃいますか??

1人はお座りができて、もう1人はできません。

GWに地方から東京の実家へ帰りたく、
ココダブルを持って新幹線で帰省するか悩んでます。

今まではわたしが2人を連れて車で帰っていたのですが
2人とも体力がついてなかなか寝なくなってきたので
車で帰ると渋滞にはまった時に大変なことになります😥

そもそもココダブルを持って乗るなら
大型荷物の方に預けなければいけないでしょうか😥
新幹線の車両の最前列、最後列なら
畳めば何とか入りそうですが
2人を抱えてそんな事出来るのかなと疑問で・・

コメント

🔰

双子連れて乗ったことはありません。

①抱っこ要員に実家からまずお住みの地域まで来てもらって片方を抱っこしてもらってって方がいいのでは?🤔
1人座れたとしてもじっとはしていられないので転落とか心配です。
座席1つに3人座るのは隣の人に迷惑になるだろうから難しいし。
ベビーカー自体は畳めば1番前か前か後ろの席でも置けそうだと思います。
どの新幹線かはわかりませんがのぞみだとGWは指定席しかないですよね。

②最前列2席取って1人のりのベビーカーを畳まずに置いて1人はそちらにもう1人は抱っこでとかなら1人移動でも大丈夫なのでは?と思います(畳まずにおけるくらいのスペースあります)
しかし、もうこの時期ですし、最前列空いてるか?ですよね😖
空いてなかったら誰かに応援に来てもらってベビーカーがいるなら宅急便で送るとかの方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり色々難しそうですよね、、😢
    主人も仕事、両親もまだ働いているのでわたしが1人で行くしかないのですが同じ月齢2人となるとただでさえ混んでる時期に連れて行くのはかなり大変そうに思えてきました😂

ご丁寧にありがとうございました😭

• 4月14日
mo

新幹線はのぞみなどの東海道でしょうか?
それなら11号車に車椅子スペースがあるので、そこならココダブルも広げたまま乗れます。(車椅子の利用者がいなければ一般の方も座席とれます)
広げたまま乗るなら新幹線の出入り口も11号車の車椅子スペースのドアしか入れないと思います。
のぞみだと、GW中は子連れ専用車両が12号車にできるのでそれを利用してもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうです、東海道です!
    たしかに車椅子くらいの大きさですしそこなら入れそうですね😭
    子連れ専用車両なんてあるの知らなかったです!!
    早速調べてみます!
    ありがとうございました😭

• 4月14日
  • mo

mo

去年のお盆に子供と私1人で実家に帰省した際に子連れ専用車両を利用しましたが、
    車両丸ごとみーんな子連れのパパママばかりですし、子供がぐずろうが全く気にしなくていいので、めちゃくちゃ快適でした😊
    お一人で双子ちゃん、大変だと思いますが気をつけて帰ってくださいね。

• 4月14日