※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

予防接種が進まず、同時接種の病院を検討中。他の個人病院で1週間ごとに接種するか迷っています。

予防接種についてです。
28日にB肝の2回目を受けます。
肺炎球菌、4種混合はまだ1度も受けておらず、Hibは2回目を13日に受けています。
通っている病院が同時接種をしておらず、間隔も2週間ごと、肺炎球菌は強い薬剤のため4ヶ月になってからという方針の病院です。
そのため予防接種が全然進まず、保健センターの方には病院変えて同時接種にしたほうがいい、予防接種が遅れて病気になるほうが大変だと言われました。

通っている病院は総合病院で小児科専門医ですが、他の病院は内科医であり小児科専門医ではありません。
子供が憤怒痙攣を起こしやすいため近くの個人病院は断られたため総合病院で予防接種をしています。

他の個人病院にして1つずつ1週間ごとに接種するか同時接種にするか悩んでいます。

肺炎球菌1回目、4種混合1回目、Hib3回目、BCGとあるので。

みなさん予防接種どうされてますか?

コメント

ゆぅ

うちも同時接種がないため、大変だけど毎週いってます!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    看護師さんと一緒に予防接種の予定をくんでます!!

    • 3月27日
  • なぉ

    なぉ

    毎週行ってるんですね😃
    2週間ごとだと遅れ遅れになっちゃってどうしようって思います💦

    • 3月27日
  • なぉ

    なぉ

    予定組んでくれる病院だといいですよねぇ。うち、全部自分でです💧

    • 3月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    うたなきゃなものがたくさんあるのを考えて欲しいですよね。・゜・(。´ノω・`)。

    他の病院に問い合わせてみるといいかもですね(((o(´>ω<`)o)))

    相談してみるといがいとこたえてくれたりしそうですけどね(๑°艸°๑)

    • 3月27日
  • なぉ

    なぉ

    沢山ありすぎて大変ですよね💦

    他の病院に問い合わせてみます‼

    相談大事ですよね‼

    • 3月27日
ハル

BCGが集団だったので別に受けました
他は毎回同時で受けてます
痛いことは一回で済ませてあげたくて😓

  • なぉ

    なぉ

    同時だと右腕、左腕ですか?

    • 3月27日
  • ハル

    ハル


    そうなります
    4つ同時の時に右、右、左、左と受けました

    • 3月27日
  • なぉ

    なぉ

    4つ同時もあるんですね‼
    1回打つと泣きますよね?
    泣いたまま2回目打つんですか?
    なきやませてから?

    • 3月27日
  • ハル

    ハル


    泣いたままドンドン打ちます
    ロタを受けた時は泣き止ませてからでした

    • 3月27日
  • なぉ

    なぉ

    そうなんですね。
    ありがとうございます‼

    • 3月27日
ニコニコ☆

先日から予防接種が始まりましたが
何も聞かれることなく、同時接種しました♪
来月は四種がくわわり、4本注射します😣
BCGは集団接種なようです(*^^*)

  • なぉ

    なぉ

    そうなんですね😃
    BCGは集団接種多いんですね。
    4本同時は大変そう(´;д;`)

    • 3月27日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    みたいですね(*^^*)
    3本だけでも可哀想なのに
    両手足にうたれるのはやはり可哀想に思えますね💦
    うちの先生、喋りながらゆっくりうつので
    その間、長い間押さえつけられてる
    我が子を見てるのは辛いです😅

    • 3月27日
  • なぉ

    なぉ

    可哀想ですよね(´;д;`)
    ゆっくりだと辛い💦

    • 3月27日
deleted user

うちも最初に行った病院が同時接種がダメなとこだったので、すぐに近くで違う小児科を探して今は同時接種です。最高4本打ちました😭泣いてて可哀想だけど、早く済ませてあげたいし何度も行くの大変なので💦