※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい気持ちが悲しくて、過去の自分を責める。子供のために我慢するのも辛い。でも子供は世界で1番大切。

毎日離婚したいって思ってるんですが、そう思ってしまうことがすごく悲しいです。
なんで選択間違っちゃったのかなって。
過去の自分にもムカつきます。

子供のために離婚しちゃいけないって思うのも辛いです。
子供がいなければ…って思っちゃう時がたまーにあって自分最悪だなって思ってまた自分を責めます。

子供のことは世界で1番大切で大好きなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供には子供個人の人生がありますし、もしお辛いなら離婚も全然今の時代ありだと思いますよ。離婚したら不幸になるわけじゃないでふ!子供の為にダメなことだと思えば思うほど辛くなりますし…。
私は両親離婚してますが、母に離婚してくれてありがとう!って思いました。両親の仲の悪さを見るより、離婚してもらった方がずっとメンタルに良かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます。
    少し気持ちが軽くなりました…

ただすでにパパ大好きな息子なので、離れることが可哀想かなと思うのと、旦那も息子大好きなので親権争いがな、とか考えちゃいます😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人ですが、子供が3歳で離婚しました。元旦那とは近くに住み、子育てに関しては協力関係にあります。そしてお互い生活は別ですが、うまくいってるみたいです(^^)たまに3人で外食を一緒にしたり。離婚といっても、円満離婚になってますね。因みに親権は母親です。こんな形もあります!

• 4月14日
ママリ

我が家は父母仲が悪かったですが離婚していません。
父はこどもみたいな人で私は大人になった今も理解できず大嫌いで疎遠です。
小さい頃から本当は母に離婚してもらい父と離れたいと思っていました。
父親がいないことが絶対的に悪いことだとは思いません。
金銭的な問題や苦労があると思いますが、はじめてのママリさんが本当に辛いのであれば離婚を選択することもありだと思います。
ママの笑顔が子供には1番ですよ!!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます。
    読みながら泣いてしまいました…😭

旦那は息子のことはとても可愛がってて、だから息子もパパのこと大好きで。
    自分が我慢すればいいかなと思っていましたが、迷います…

• 4月14日
ともか

私も同じです。
子供は可愛くて大好きです。何があっても絶対に守ろうと思います。

でもなんでこいつと結婚したんだろって思います。うちはデキ婚だったんですけど最初から籍入れないでシングルの道に進めばよかったなって思います。

でも一応はいるお父さんをこんな自分の気持ちだけで奪ってもいいのかなぁとも思います。

難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

結婚して子供ができると女の人は
変わりますが男の人はなかなか
変わらないので結婚してみないと
わからない事もあるので選択間違ったとは
言い切れないですし自分を責めなくていいと思います。

子供のために離婚しちゃいけないも
ないと思います。離婚する事でママリさんが
幸せになれるなら子供にとっても
いいと思います、ママリさんが離婚を
我慢してストレスをかかえてたら
子供にも伝わってると思います。

自分が小さい頃に両親が離婚しましたが
離婚前は両親の喧嘩が多くその環境
ストレスでしたし自分にとってもいい
父親ではなかったです、母親は子供のためと
離婚我慢してましたが最終的に母親が
離婚決断してくれてよかったと思ってます。
離婚後、母親はすごく笑顔が増えて
楽しそうでその時間が自分も幸せでした。
なので離婚が子供にとってよくない事とは
一概には言い切れないと思います。