※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

実母、姉に言いたいこと言ってやった。基本的に仲は良いけど、実は実家…

実母、姉に言いたいこと言ってやった。
基本的に仲は良いけど、実は実家にひそかに根付いていた権力志向を指摘してやった。
収入が多い、家を所有してる奴が一番エラくて稼いでないやつはそれに従えという暗黙のルール。
力がある人間にしか決定権がないのか?
弱者の希望や権利は無視され虐げられて当然なのか?
この家は民主主義からとうていかけ離れてる、と言ってやった。
無意識、無自覚でそうしてるから私がそう言っても??だったろうし、コイツなに言ってんの?ってなったと思う。

でも、私は自分の言葉で自分の考えをはっきり言えた。
悔しかったから。
状況は何も変わらずとも、私自身が変われた。
それを誇りに思う。
質問じゃなくなってしまってスミマセン。。

コメント