※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

義実家に泊まり中、明日旦那のいとこの赤ちゃんが来ることになり、勝手に決められてモヤモヤ。会わせたいと言われていたが、勝手に会わせられるのは違うと感じています。愚痴でした。

義実家に泊まりにきてます…愚痴です🙏
明日旦那のいとこのが赤ちゃん連れて
遊びに来るらしいです😇
今日聞かされました
それは別に良いんですが
勝手に決められていてモヤモヤ😶‍🌫️
前から会わせたいねと言われていましたが
勝手に会わせたいとか言われてもって感じです😭

まあ仕方ないですよね…
愚痴でした😭😭

コメント

ちい

わたしも産後に似たようなことがありましたのでお気持ち共感いたします😢
里帰りして初めての週末に義両親が娘に会いにきたのに、わたしの知らないところで来週末は義祖母を連れて3人で娘に会いに来ることが決められていて…
その時は我慢して何も言いませんでしたが、後々積もり積もって爆発したときに旦那に思い切り怒りました💢
旦那さんにとっての義実家は気を遣わないでしょうし、自分のいとこも昔からの親戚なので何も気を遣うこともないでしょう。
ただ、てんこさんにとっては義実家もいとこも結局はあかの他人ですし、会わせたいなら会わせたいなりにしっかりとそこは旦那さんが一言確認を取るべきであるとわたしも思います。

うちの旦那がそうなのですが、家庭内での『報連相』がしっかりできてなさすぎて、産後からはめちゃくちゃ意識するように伝えてます。
仕事でも報連相ができるなら家でもやれよって感じです😮‍💨笑

• てんこ

てんこ

共感ありがとうございます😭🙏✨
    産後の大変な時期に人に会うだけでも疲れるのにましてや着家族💦相当気を使いますよね😭勝手にきめられるのは嫌ですよね😭😭報連相本当に大事と思います🥲

私たちは今回旦那も聞かされておらず義母と義祖母が勝手にきめていて今日のことを前日に聞かされました😇
    会うこと自体はもちろんいいのですが勝手に決めていてモヤモヤです🙄
    以前から義母と義祖母がいとこの子どもに会わせたいと言っていてあなたたちの娘でもないのに勝手に盛り上がらないでと思ってました🥲

• 4月14日