※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクナマタタ
家族・旦那

子供のために離婚を思いとどまるべきかどうか、自身の経験から考えると、子供の幸せが最優先であるべきだと感じます。

離婚って子供のために思いとどまるべきですか??

わたしは子供側でしたけど
毎日怒鳴って暴れる父と泣く母を見て育ち
離婚して母と2人になったときは
とても幸せで、離婚して悲しいと思った事は
ありませんでした。

子供がいるなら思いとどまるべきという
意見が多いですが
子供のためにがまんするのが1番なんでしょうか?

コメント

すーちゃん

私もDV家庭で育ち、母子シェルターに母親と兄妹4人避難したりと大変でした。離婚してからはお金は無かったものの、落ち着いた生活、家から学校に通え、すごく幸せでした。
とにかく今の環境がその子にとってどうかというのを考えて判断した方がいいと思います。
父親がいて幸せなのは全部が全部そうではないとは思います!

ひま

主さんも経験があるように、
両親揃っているからといって幸せかと聞かれれば、全部が全部そうでは無いと私は思います。

もちろん、両親いないことで寂しい思いをすることもあるとは思いますが、幸せになれない訳では無いと思ってるので…

もしも子供のために離婚を我慢するのであれば、墓場まで持ってくつもりで隠し通して欲しいと子供の立場だったら思いますね😩

ちなみに私は両親も離婚しており、自分自身も離婚してます。