※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子のおしっこの間隔が短い気がします。おむつの線を確認して20分ごとに少量のおしっこが出ている。まだ溜まっていないようです。これは普通のことでしょうか?

1歳半の息子がおしっこの間隔が短い気がします。トイトレを始める前にしっかりおしっこ溜められるかみた方が良いと聞いてスボンはなしで部屋を暖かくしてひたすらおむつの線を確認して出てたら替えてを繰り返して確認しました。20分間隔で驚きました1回の量は少なめでヤクルト1本分出てるか出てないかぐらいです。まだ溜められてないですよねこんなもんですか?

コメント

ちゃむ

少量を短い間隔でする子もいるのでなんとも言えないてますが間隔短い方かなーと思います🤔
上の子2歳5ヶ月ですが未だに30〜40分間隔です💦
トイトレはまだしてないのですが間隔空いてくれないとこっちも大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さいお子さんは大人みたいにいかないですよね😅間隔が空かないと大変ですよね😢まだ小さいのでトイトレはまだしないでおきます。

• 4月13日
りい

2歳半くらいにようやく膀胱の機能的におしっこ溜めれたりするようになるので、それまでは間隔短くてもしょうがないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕方ないですよね😅トイトレは無謀そうなので諦めます。溜められない息子も可愛いし今の時期を楽しみます😊

• 4月13日