※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DXB
雑談・つぶやき

子供がオムツかぶれになりやすい悩みを抱えている方が、お尻を洗う方法を相談しています。ドレッシングボトルを使ってうんち後にお尻を洗うと、赤みが減るそうです。試してみてください。

[オムツかぶれ悩んでいる人]
うちの子はゲップが下手でオナラがぷっぷーでる故に、お尻かぶれになってしまい、病院から患部をカバーするクリームや、お薬の軟膏を出してもらっていました。
一番いいのはうんちのたびにシャワーでお尻を洗ってあげること!と先生に言われましたが、出来るだけは、やっているけれど、毎回だとしんどい。
そんな時に百均でドレッシングボトル(厳密に私が買ったのはお好み焼きのマヨネーズを三つの穴から出すボトル)を使うことをお勧めされ、今使ってみています。
うんちをしたら、うんちをしたおむつの上でちょろちょろお水で(多分ぬるま湯の方が良いのだと思いますが)お尻を洗ってあげる。
かなりこれだけでもお尻の赤み減りました!
もしも同じ悩みがある方、試してみてください!

コメント

ママリー

産まれたばかりなのでまだその悩みは先ですが、覚えておきます!!😆

• DXB

DXB

オムツかぶれにならずに元気に成長できますように!!

• 5月3日
ママリ🔰

4女が新生児〜今でも平均より💩回数多くてよくかぶれてしまい、悩んでました😭
次の子に生かせるので、有益な情報ありがとうございます🥹🤝🏻✨

• DXB

DXB

実は、介護師さんが教えてくれました!介護と育児、似ている作業が多いので、目から鱗でした!

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も元介護士です🥹
    確かにベッド上での💩交換の時は、シャワーボトル使う時もありました!それこそ三つ穴くらいのやつで、水入れる容器は縦長の、介護用?のやつなんですかね🤔
    なるほどー!と納得しました🤣

• 5月3日
  • DXB

DXB

まぁ!元介護士さん!素敵な偶然。
    ボトルは縦長です。私は百均で買ったので介護用ではなく、お好み焼きマヨネーズ用なのですが、とっても使いやすいです。

• 5月4日