※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母は入院中で意識がほとんどない状態。治療は点滴のみ。元気になる可能性や弱っていく可能性がある。心配事がある。

88歳の祖母が施設に入っていましが、熱を出して入院になりました。
2.3日前には目もあけず、おそらく聞こえているけど意識はない状態で延命は希望しないと伝えてあるそうで、母からもう数日かもと連絡を受けていました。
昨日面会に行った叔父から熱が下がってちょっと落ち着いていてすぐにってことはないかも、でも意識はほとんどないと聞いていて私は今日お見舞いに行ったのですが、目もうつろですが開けていて、最後にまたくるねと言ったらまた来てとこたえてくれました。

治療?は点滴のみです。
意識があるならお腹空いたりしないのかな、体勢しんどくないのかなとか色々と心配です。
ここから元気になることもあるのでしょうか?
それともやはりだんだん弱っていくのでしょうか?

コメント

メル

年齢をみると弱っていくかと思います💦意識がしっかりしても身体が以前のように動けないというのもあるかもですね💦
家族が来ると危なかったのがもちなおしたりもあります。
点滴だけなら1ヶ月くらい(人にもよりますが2ヶ月以上もった方もいます)が目安かなと思うので、行ける時に面会はしておいた方がいいかと思います💦