※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家事・料理

泥砂まみれの服や靴の洗濯方法についてアドバイスをください。コインランドリーは泥だらけの靴を入れても大丈夫でしょうか?週末は忙しくて辛いです。

泥靴 泥服 の洗濯について

転園先の保育園がかなり泥遊びをさせる園です😂
泥や砂じゃりじゃりの服を毎日持って帰ってきて
週末は泥砂まみれの靴もお持ち帰りです、、

服、もちろんそのまま洗濯機に突っ込めず😇

みなさん泥砂まみれの服や靴はどうやって洗っていますか?

靴はコインランドリーに頼ろうかとおもいましたが、さすがに泥だらけを入れたらダメなんですかね?
週末もワンオペなのでけっこう忙しいのと、腰が悪いので毎週は辛いです😅

アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

miniとまと

ひたすらウタマロ石けんで擦ってます…!

  • えっちゃん

    えっちゃん

    ウタマロ石鹸ですね!使ってみます!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

靴は手洗いしています。
服はウタマロで手洗いして洗濯機です。

  • えっちゃん

    えっちゃん

    靴なかなか落ちないですね😂
    ウタマロ試してみます!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

泥汚れ用の粉洗剤でつけ置きしたあとにブラシで擦って、汚れが残ってる部分は固形石鹸を塗りこんでさらにブラシで擦ってます!

  • えっちゃん

    えっちゃん

    泥汚れ用の洗剤があるんですね!試してみます!

    • 4月17日
ゆり

コインランドリーに泥汚れの物はNGです!
止めて下さいね。
機器が故障する可能性あります。

  • えっちゃん

    えっちゃん

    そうですよね😂

    • 4月17日