※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の叔母から、将来の介護や同居について夫の考えを知りたい。夫は「任せてください」と言っていたが、自分たちは同居を考えていない。夫の気持ちを聞いてもいいか悩んでいる。

今日近所の義実家で義理の叔母に会いました。
もう何年も会ってなかった方で、義父の姉にあたる方です。

その時に何度も「〇〇たち(義親のこと)をよろしくね」とガチな感じで言われました。

義親は昨年の10月に退職のタイミングで転勤先の関西から九州の私たちの近くに引っ越してきたんです。

でも介護とか老後のお世話をする前提とかではなくて。私はそのように認識してたんですが…。

今回叔母からそんな話が出て夫がどのように考えているのか不安というか気になりすぎて。夫もその場だけの回答だったかもしれないけど「任せてください。ちゃんと面倒みるんで」と言ってて。

介護したくないとかそんなことは言わないけど、同居とかはちょっと考えれなくて💦こんなに近くに住むことさえ結婚当初は予定に全くなかったもので。

夫の気持ちが知りたい。聞いてみてもいいのかな。

コメント

むな

うちの義理の叔父もそれですよー!
年賀状にも毎年書かれてますよ!
なんか大切にしてください。とかいろいろ、、、

無視無視!!
深く考えなくていいと思います!