※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が攻撃的になり、叱っても改善しない。同年齢の子との遊びが困難。どうすればよいか悩んでいます。

もうすぐ2歳の息子が自分の思いどおりにならないとすごく攻撃的になります。
顔や体を叩いてきたり頭突きをしてきます。
あとオモチャを投げます…。
顔などを攻撃されるとめちゃくちゃ痛くてこちらも手を出したくなるくらいです…
叩いちゃだめだよ、オモチャは投げちゃダメだよと言い聞かしているのですが効果はなく…
他人やお友達にしたら困るので同じくらいの子と遊ばせるのが嫌になってます。
どうしたら止めてくれますか?もう少し大きくならないとわからないのでしょうか…困っています。

コメント

2歳半くらい、3歳前にならないと分からないんですよね😭
何回もダメよ〜とゆうしかないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うしかないですね、ありがとうございました。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

抱えてる感情を表す語彙力がないために行動にでちゃうんでしょうね。

もう少しおしゃべりできるようになれば落ち着くと思います。
とはいえ誰かを怪我させてからでは遅いので、とにかくわかるようになるまで暴力を振るうようになったらすぐ離れる、というのを徹底するしかないと思います。

相手に痛いことしても解決しない、と時間はかかっても徐々にわかっていくはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなるまでがまんですかね、、ありがとうございました。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳半前にはすでに攻撃的でしたし、今もです😣
でも言葉で何度も何度も言うしかないと周りからも言われて、耐えてます🥲
他の子には手を出したことはないですが、支援センターの先生や私の友人には軽くですが手を出したことがあって、4月から入園したのですが先生方やお友達に手を出さないか心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐える時だとわかりました…
    心配ですね、、
    回答ありがとうございました。

• 4月18日