※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの副耳について、生まれた時からそのままの方いますか?気になるようなら後から取る予定です。

赤ちゃん生まれた時から副耳があった方いませんか?👀とりましたか?そのままですか?
うちはそのままで本人が大きくなって気になるようならとろうと思ってます( *´꒳`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!11ヶ月現在もあります☺️可愛いので、本人が気にならない限りはそのままにしておこうと思ってます🎵
形成外科で聞いたところ新生児期を過ぎると安全のため全身麻酔になるそうで、そこまではしたくない気持ちもあります🥹

• まりん

まりん

コメントありがとうございます🫶
    一緒です☺️かわいいですよね🥹❤️
    全身麻酔なんですね😳💦

• 4月17日
456baby

わたしの息子も生まれつき副耳があります✩
4歳になりましたがそのままです◎
知り合いの麻酔科医が全身麻酔は3歳未満だとリスクがあると言っていていたのでなかながら踏ん切りがつかずここまできました💦
幸い幼稚園で何か言われることはないようなのでこのまま様子を見ようかなと言うところです。
もう少し大きくなると部分麻酔でできるみたいですし、傷跡の関係で美容外科でする子もいるみたいです。

副耳は中国では縁起が良いみたいなのでしばらくは副耳をぷにぷに触って堪能します🤣