※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が食事中に娘に話しかけて邪魔して困っています。どう対処すればいいか悩んでいます。

こんな時どうしているのか教えてほしいです。

義実家でのお祝いご飯の際に義父が娘が食べているところを話しかけて邪魔して困っています…

集中して食べ始めたと思ったらどうでもいいことを急に話しかけて、娘が食べるのをやめて遊んでしまい、ご飯は残すしで…

義父の気持ちもわかるのですが、ご飯の時は本当にやめてほしい…
「美味しい?おぉーよかったよかった」とかちょっと話しかけるくらいならいいのですが、ずっと話し続けてきます…

みなさんはこういう時どうしてますか?
ちなみに全然会えない訳ではなく、3世帯住宅でお風呂は義実家のを使う形なので毎日顔を合わせます。

お祝いみたいな時は我慢しなきゃダメなのか…

コメント

まる子

ごくたまにっていう、一緒にご飯とかなら、もう良いやって振り切ります。じーじが我が子の魅力的なおもちゃになってくれるなら、今日はご飯のルールより、我が子の楽しみを優先するかって思います。

ままり

それが毎日なら旦那さん経由してやめてもらいます💦時々のことならまだ目をつむれるかもしれませんが、どうにも困るなら、伝えてやめてもらいます!

らん

私の実家でも父が笑ったり邪魔してきて困ります💦

お祝いなら仕方ないかなーって思いますが、
普通のご飯なら腹立ちます。

私なら嫌味ったらしく、
『おしゃべり、遊ぶのは後で先にご飯食べようか‼️』
と大きな声で言ってやります