※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
家族・旦那

5月に初節句を控えています。家に招かずお店でやった方いますか?(><)ま…

5月に初節句を控えています。
家に招かずお店でやった方いますか?(><)
また渡す手土産に悩んでいます。

調べると「両親(息子から見て祖父母)からのお祝いはお返し不要、家に招いて食事を振る舞うことがお返しになる」とありました。

なので半返しまではいかなくとも、食事代+手土産で気持ちばかりお返しをしたいのですが何を渡せばいいか・・・💧

夫はアルバムを作って渡したいと言っていたのですが、夫婦共々親には写真をちょくちょく送ってるし、みてねのアプリにも載せているので私の母は「みてねに載ってるの見たことあるものばっかりだね」と言っていたので、正直喜ぶ気がしません(><)

ちなみに私の両親から10万、義母は10万弱の兜を買ってくれました。
両親は「これで兜を買ってね」と現金をくれたので、義母が支払ってくれましたが兜は両家折半で買ったことになっています。

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、このアプリで我が子の写真付きクッキーをわたしまーす

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます!
    とても可愛いですね!
    参考にさせていただきます★

• 3月27日
mari

わたしも迷ってます!旦那側では初の男の子の孫ということもあり、なにか記念になるものを渡したいなと思ってるので、兜の絵の載った漆のおぼんをあげようかと。。名入れ無料で2000円くらいみたいなのでw

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます!
    同じですね(T_T)💦
    漆のおぼんなんてあるんですね!
    かっこいいです〜♪

うちは未だに悩んでます(><)

• 3月29日