※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べが上手くいかず焦っています。焦らずに試行し、スプーンで食べさせている方いますか?

生後9ヶ月なんですが、手づかみ食べが上手くいかずまだできません😭
触っても人差し指でほじほじ、自分の手でやっと少し食べたと思ったらヨダレでふやけたところをほじほじ…😂
焦らなくても良いでしょうか。。
何度も何度も試してからじゃないとやっぱりできるようになりませんよね💦
未だにほぼ私がスプーンから食べさせてます。
同じような方いらっしゃいませんか😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も最初はなかなか食べてくれずでした💦
でもハイハインなどのお菓子をあげたら普通に手づかみで食べたので、できるんだ!とびっくりしたのを覚えてます😂
そこからだんだん手づかみするようになったので、最初はそういうのできっかけ作っても良いかもですね🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのハイハイン、1度成功したことあるんですがそのあとしばらく手づかみ食べさせなかったので今日またあげてみたら全然してくれず😭
    やっぱ継続が大事ですかね💦
    お腹すいてないとしてくれないのもありますかね😣

• 4月13日
ままり

うちも9ヶ月です!

ハイハインとかボーロは手づかみ食べしますが、おやきあげたら握り潰します笑
今後はもう少し硬めに作ってみようと思います!

初めての手の感触を味わってるかなーと思います🙌

同じような子たくさんいると思いますよ!
気長に与えてみましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり握りつぶしますよね!🤣
    おやき結構ホロホロにできちゃったので私も手づかみ食べ慣れてきたら硬めに作ってみます!

確かに赤ちゃんって、感触とか食感とか全てが初めてのことばかりですよね🥰
    そうやって思えるの素敵です!そう思うようにします🥹

• 4月14日
さーちゃん

ホジホジはしないですが、握りつぶしてグシャグシャになって、上手く食べれなくなって怒ったり、グシャグシャになった手であちこち触って服や椅子がドロドロになります😂

そして食べれたとしてもたくさん詰め込んじゃうのでうちもスプーンで食べせてることがほとんどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんは誰しもそんなものですよね😂
    今のところはスプーンでもまだ問題はないですかね🥹💦
    同じような方がいて安心しました…
    気長に頑張ろうと思います!

• 4月14日