※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコンドリア
家族・旦那

ナフコで子供に言ったことで旦那に怒られ、離婚を言われています。他の人に聞かれたことを後悔して謝ろうと考えています。

さっきナフコで子供に
「パパみたいになっちゃダメ!
パパは家で自分で出した物とか
電気とか消さないけどそれを
真似して協調性忘れちゃダメ!」
と言ってるところを旦那に聞かれて
怒っているようで悪い事してしまい
謝ろうと思っています。
よくよく考えると他のお客さんが
居る所で言うんじゃなかったな…と。

めんどくさいんですが
こんな事で離婚すると
言ってくる旦那です。笑

コメント

🔰

外で言うことでもないし。
パパみたいになるな!はパパ否定ですよね。
そりゃ離婚したいって言われますよ😅

パパを引き合いに出さずに注意するべきだったと思います。

はじめてのママリ

〇〇のせいになっちゃダメってその人を下に見る様になってしまうので、誰の前でもやめた方が良いかもですね😭

まぁみんなの前で自分を否定されたら誰でも嫌だとおもうので、、
もちろん普段から思うことはあるとは思いますが、、

子供がそうやって誰かと比べたり見下す様になるので今後はやめておきましょう😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ○○のようにです。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

それは、怒ると思いますよ💦
私だったらそんな男を捕まえたあなたも問題だよね?って言い返しちゃいます😭

逆だったらどうですかね?

ミトコンドリアさんも
100%完璧ではなく
何かしら欠点はあるはずですが
それを子供に「ママみたいになるなよ!」って言ってるのを聞いたら……

そういう風に誰かを否定したように言い聞かせると子供はだんだん
その人を嫌いになっていきます。
気をつけた方が良いです。

ミトコンドリア


なるほど!
確かに見下す様に
なってしまっていますね…
今気づきました。笑
家で何もしないのは事実なので見下して
言っているつもりはなく本当になってほしく無くて
言っていましたが
よく考えるとそうですね…笑

いつも旦那に「お前はバカで頭が悪い」
「人と喋らない方がいい」「人生舐めてる」「キモい」「顔面脂ギッシュ頭くさい」「顔きもい」
「猿以下」「稼いできてから物言え」「家事育児して仕事
して欲しいと思ってる事自体間違え」
などなど言われ続けてきて自分が旦那を
見下してるの気付きませんでした。笑

もも太郎

自分のことをしない、できない、しかも↑↑のようなことを言ってくる旦那さんなら、
ホントに「パパみたいになっちゃダメ」と子どもに言いたくなります😓

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    共感頂きありがとうございます‼︎
    モラハラ旦那なんです。

    でも本当にダメだと思ったので
    他に捌け口探します。笑
    何がいいでしょうか〜

    • 4月13日
ʕ ·ᴥ·ʔ

たしかに子供に言うのは良くないかもしれませんが、言いたくなる気持ちはしぬほどわかります😂😂😂

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    分かってくれますかぁ〜😭
    日々がまんしてるんですが
    イライラが募ったら
    言ってしまって💦

    • 4月13日