※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で、臨月前にベビー用品を揃えたい28wの妊婦です。予定日は7/8で、多忙な旦那との時間を取りたい。店舗で購入したいが、YouTubeでの情報に不安を感じています。

ベビー用品って何時ごろ買い揃えましたか??

28wの妊婦です。

3人目なのでほぼ買うののありませんとか、
ほぼ貰い物あるので!とか、
そういうコメントはなしでお願いします💦

ベビー用品いつ頃買いましたか??

1人目なので、1から全部ベビー用品揃える必要があります。

7/8が予定日なのですが、
旦那が多忙で不在が多く、
臨月になる前に揃えたいと思っているのですが、
2人でお出かけできるのがゴールデンウィークだなと思っていて。

商品券を沢山もらったので、ネットではなく
店舗で購入したいと思っています。
でも、YouTubeとかXで、死産の話とか色々聞いちゃって、もし買ってから何かあったらと思うと怖いです。。

コメント

はじめてのままり

後期くらいになってから
一気に揃えましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月13日
ひまわり

6ヶ月のときに揃えました!
わたしも死産のことを気にしてました。次の出産にも使えるし、未使用でレシートあれば返品可能と言われたので買いました〜(^^)
ちょっと早いかなぁと思ったのですが、7ヶ月には息苦しくて動けなくなってたので動けるうちにかっておいてよかぅたですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます。

ベビーカーだけ半額になってて7ヶ月で買ったのですが、
    8ヶ月に入ったけど、他のものを買う勇気がまだ出ないです…

でも、体力的なこととか色々考えると今のうちですよね💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月くらいの頃から少しずつ揃えました!
チャイルドシートはもう少し早かったかも?(安い日に買ったので)
お腹が大きくなってくると買い物も大変になってくるし、切迫などで入院になったら動けないので、動けるうちにがいいかなぁとは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今8ヶ月になって、この先何があるか分からないし,
    やっぱり買っておいた方いいですよね…

• 4月13日
ママリ

1人目の時は6ヶ月くらいから少しずつ買ってました😊
旦那とも行きましたが、育児経験のあるお母さんとか先に出産した友達とかいろんな人にみてもらって買いました!✨

まい

同じく3人目です😊

2人目が36wで破水して入院準備も何もしてなくて慌てたので、今回は早めにと30wには入院準備を終わらせて33w頃ベビー用品も揃えました!
産んでからでも間に合う物は買っていません!おむつやミルクなど!

うちは暫定で性別を聞いてるので、産まれてきて違ったらどうしようかソワソワしています😂女の子の服買ってます笑

ママリ🔰

7/1予定日です🎀

5月に産休入るので
私もGWからボチボチ始めます〜🤣

はじめてのママリ🔰

8ヶ月入ったころから一気に買いました!

私もそのパターンが怖かったですが、逆に願掛けのような気持ちで買いました😊
買いに行くことで気持ちが明るくなり、自然と不安も減りました。

初産で分からないことも多かったので、もっと早めに下見に行っても良かったなと思うくらいです❣️

お互い無事生まれますように🤰💕

aya

新居に引っ越して片付けが落ち着いてからだったので30週ぐらいからちょっとずつ揃えました。

旦那は忙しくて一緒に買いに行けなかったので大きなものもほぼネットで買いました。
ネットで口コミを見ながら選びましたがそれも面倒で本当は実際に見て決めたいなあと思ってました。

商品券は産後でもアカチャンホンポ等で結構使いましたよ!

こ。

今写真を見返してみたら、1人目が生まれる1ヶ月前くらいにやっと服と肌着とガーゼ買ってました🤣
なので私も8ヶ月後半くらいからのようです!←

ただ、チャイルドシートは産後退院の日に実父と夫が西松屋に駆け込んで購入・車に設置、ベビーカーは必要になった産後5ヶ月くらいで購入しました😂