※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週でBPDが大きく、HCや出生時の頭囲も大きい方いますか?出生時の頭囲が平均より大きいことに不安を感じています。帝王切開でしたか?赤ちゃんの体や足が週数相当なのに頭が大きいため、解離していることも不安です。

BPDが大きくかつ、HC(頭囲)や出生時の頭囲も大きかった方いますか?

28wでBPD 77mm(1.9SD)で、十分大きいのですが、
OFD(前後径)も97mm、HC(頭囲)もすでに28cmと大きいです。出生時の頭囲の平均が32,3cmと聞くとこれからどうなってしまうか、不安です。帝王切開でしたか?

BPDが大きい赤ちゃんの中には絶壁タイプで頭囲は平均なパターンもあるようですが、私の子は頭自体が大きいようです💦
体や足は週数相当なのでそこと解離しているのも不安です。

コメント

ママリ

2人目の子が頭が大きくて、臨月にはもう測っても週数エラーみたいな表示が出てました😂
生まれたときの頭囲が36cmありました。
自然分娩でしたけど、なかなか出てこなくて痛かったです💦

生まれてからも周りの赤ちゃんより顔(頭)がでかかったです🤣

ささみ

38w3dの検診で
BPD→99.7mm
AC→344.3mm
38w5d出産時
頭囲、腹囲→36cmでした😅

こんな大きいと誰も思っていませんでしたが
下から産みました!

しー

2人目が30週からずっと頭が大きくて、39週で産まれた時に36.5cm有りました🤣

会陰切開はしたものの、分娩台上がって10分ちょっとと、思いのほかスルッと出てきました。