※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnho
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎた赤ちゃんがベビーカーを拒否し、不安になっています。ベビーカーデビューは早いでしょうか?体重やリクライニングに関連があるかもしれません。低月齢での経験を共有してほしいです。

生後1ヶ月過ぎた赤ちゃん、ベビーカーデビューしました。
最初は短時間だけと思って近所を少し散歩しましたが、物の数分で泣き出してしまい、、、😭
抱っこしないとギャン泣きでした。。。
お兄ちゃんの習い事や日々の買い物など、これからベビーカーが必須になるため、このまま拒否されたらどうしようと不安になって来ました😢
お兄ちゃんはベビーカー大好きっ子だったので、すんなり行くと思い込んでいました🫢

まだ1ヶ月でのベビーカーは早すぎでしょうか?
体重も小さめに産まれているので、そこも関係しているのかな😔

みなさんいつ頃ベビーカーデビューされましたか?
低月齢でベビーカー使われていた方いらっしゃればぜひアドバイス頂きたいです😭🙏

ベビーカーのリクライニングは一番フラットにして、
対面で動かしていますが数分で大泣きしてしまいました😔

コメント

ママリ🔰

息子は生後1ヶ月でベビーカーデビューしました😊
4ヶ月まではベビーカーでも寝るくらい順調でしたが、4ヶ月~突然のベビーカー拒否になりました😖8ヵ月くらいから少しずつまた乗ってくれるようになりましたが、ベビーカー好きかは本当にお子さんによると思います😣

• hnho

hnho

コメントありがとうございます!
    息子さん、1ヶ月からデビュー!!まさに、ベビーカーでも寝てくれたらいいのに、、が本音です😂が、ほんとそれぞれですよねー😭
    8ヶ月まで拒否、抱っこで乗り切られたんですか?大変でしたね😭

1ヶ月でデビューした時は
    嫌がったりせずでしたか?🤔

• 4月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーカーで寝てくれると助かりますよね😂
    8ヶ月までは最初の何分は少し機嫌良くベビーカー乗ってくれたので、必ず抱っこ紐持ってグズグズしたら抱っこ紐してました!基本ベビーカーは荷物置きでした(笑)
    1ヶ月の頃は近くを散歩程度だったので乗ってから数分は静かに乗ってて気付いたら寝てましたが、後半にグズグズでしたね😅
    けどベビーカーに慣れてきた2ヶ月には機嫌よく乗って寝てくれてました😌

• 4月13日
  • hnho

hnho

本当に助かりますよね😂
    買い物の時とか、寝てくれるだけでありがたかったです。。。
    抱っこ紐、私も必須で持ち歩こうと思います!
    今日はまさにそんな感じで後半はグズグズ、ギャン泣きでした😢
    少しずーつ慣れてくれるよう、毎日お散歩してみます🤝

アドバイスありがとうございます😊

• 4月13日
ちゃむ

最初の頃は泣いてました💦
毎日ベビーカーで散歩行ってるうちに2ヶ月の頃には泣きもせずいい子に乗ってました!

今ではベビーカー大好き過ぎて降りないと言うくらいです!

• hnho

hnho

毎日お散歩で慣れたんですね、すごい!
    私もめげずに毎日少しずつお散歩してみようと思います😭
    ありがとうございます🥺

• 4月13日
r🌙

1ヶ月検診から乗せてます
泣くどころか、すぐ寝ます。4ヶ月になりましたが多分泣いたことないかもです..
たぶん性格でしょうか😥

• hnho

hnho

泣いた事ない、すごいお利口さんですね😊🤍🤍
    長男もあまり嫌がらなかったので、性格と言い聞かせつつも、どうにか乗って欲しい🙏と願うばかりです。

とはいえまだ1ヶ月なので無理しすぎず、少しずつ慣らしていこうと思います🥺

• 4月13日
ままま

1ヶ月でベビーカー乗せました。
対面にしたことはむしろありません😅
特に泣いたりしたことはなくうちの子は乗ってましたが、こればかりは子供によるのかなと思います💦
好きなおもちゃをつけてあげるとかしてみるしかないかなと。

• hnho

hnho

みなさん、1ヶ月で乗せてらっしゃるんですね☺️
    おもちゃ、そうですよね!
    おもちゃ付けたり工夫してなんとか好きになってほしいです😭🙏

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

小さく産まれてもうすぐ2ヶ月です
ベビーカーデビューしましたが、泣かずに動いているうちに寝てくれます!
対面、フラットです
ぐずぐずしている時は動いていないと逆に泣きます😂

• hnho

hnho

コメントありがとうございます!

もうすぐ2ヶ月、月齢近いです☺️
    泣かずに寝てくれるの、すごいです!!
    いつからベビーカーデビューしましたか?
    まだ短時間のお散歩くらいですかね?🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揺れてるのが好きみたいで、
    チャイルドシートとかでもすぐぐっすりしてくれます☺️

1ヶ月と1週間くらいのときに用事があったのでその時がデビューです😂
    最近は10〜15分くらいのお散歩で使ってます🙆🏻‍♀️

• 4月13日
mkh0618

うちの子も最初はベビーカーダメでした🤣
もうギャン泣きの嵐で、え!まだ家出て、1分!ダメ!?って
なって、しぶしぶ抱っこ紐で頑張りましたが、妊娠中にぎっくり腰をやってしまったせいで、腰が弱く……笑
とりあえず2ヶ月目から夕方の時間に散歩がてら乗せるようにしていました!
(6月産まれだったので涼しい時間帯狙ってました!笑)
それからは泣く事も無く、徐々に慣れてくれてました!
因みにうちの子が泣いてた理由は大体風が強かったり、道がデコボコの時は揺れで泣いてました😂

ソースまよよ

ベビーカーは新品ですか?違ったらすみません🙇‍♀️
シート(クッションっていうのかな?💦)って新品だと、新品特有の匂いしませんか?🤔うちは、いつもの赤ちゃん用の洗剤で洗ってから使用しました💡
あと、いつも使ってるガーゼとかおくるみとかブランケットを与えると安心するかもしれませんね🤔😉

key mama

うちは1ヶ月半くらいでベビーカーデビューしました(^^)
きっと赤ちゃんママと離れて不安だったのかな?大丈夫だよー安全なところだよーって教えてあげるといいと思います(^^)
赤ちゃんの感情ってママを映す鏡だと思うことが多いです。
ママが焦ったり不安になったら赤ちゃんも同じ気持ちになるんだと思います。
ずっとお腹の中で一緒にいたから2人は一体なんだと思います。
だからママが安心してベビーカーに委ねられたら赤ちゃんも安心するかもしれませんね✨