※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
お仕事

土曜日学童利用できない理由を説明したい女性。旦那の休み不定期で、学童には伝えていたが、急な仕事で学童利用できず、疑われて不快な思いをした。

今日は私も仕事、旦那も仕事だったため
土曜日に初めて学童を利用しました!
いつもは平日の放課後を学童利用してます!

私の就労証明には休みは不定期、日曜日祝日は必ず休み!
旦那の就労証明には土日休みと書いてありますが
現場によりいきなり土曜日が仕事になることがあります!
それは学童に伝えてました!

今日も旦那の現場が動いたため仕事だったのに…


16時に学童お迎え行ったら
お母さん!旦那さん今日休みだった?
就労証明に土日休みって書いてあったから
次回から土曜日学童利用出来ないですよ
って言われて、、
現場の場所でいきなり仕事になったり休みになったり
さまざまなんですよ!
旦那はギリギリにならないと休みかわからないので!
今日は旦那も私も仕事でしたから!と言ったら
ごめんなさいね疑っちゃってと言われ、、
なんかモヤモヤしました😟😟

なんか学童って厳しいですね
疑われてイラッとしました😒

コメント

はじめてのママリ🔰

シフトとか貰えないんですか?😔
私は疑われたくないのもあって、すぐシフト作ってもらい提出必須なのもあり土曜日保育ですが利用させてもらってます💦
就労証明書き直してもらえないんですかね?😭

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    旦那に聞いたら
    旦那の会社の部署以外は
    土日休みらしいので
    書き直しは無理なような話でした!
    毎週金曜日にならないと
    土曜日仕事か休みかわからない感じです😭

    • 4月13日
まりも

就労証明の再提出が出来るなら再提出した方がいいかなと思います。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    旦那の会社の部署以外は
    土日休みらしいです!

    毎週金曜日にならないと
    土曜日仕事か休みかわからない感じです💦

    • 4月13日
りりこ

それは土日休みの就労証明を書いた会社が悪いと思います。

土曜も働かせる予定があるなら全曜日勤務の可能性ある就労証明に書き直してもらう、プラスうちの方だと土曜出勤の勤務表を夫婦で提出しないと保育園も学童も利用出来ないです。

そのイライラは旦那さんに伝えましょう(笑)あんたの会社がいい加減だから私が不快な思いしたんだけど!!と😡

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ですよね…
    確かに旦那がいる部署以外は
    土日休みです!💦
    旦那の部署だけ休みが不定期で😞

    • 4月13日
  • りりこ

    りりこ

    就労証明出された段階で土日祝勤務の可能性があるところはチェックお願いします。と伝えた方が良いですよ。

    逆に就労証明を正しく出してもらえないから子供の預け先がないので勤務出来ません!!くらい言っていいと思います。

    • 4月13日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます🥺
    旦那に話します!!

    • 4月13日
はる

うちは病院行きたい時預けていいか聞いたらいいと言われましたよ!
なのでそこまで厳しくないです。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    厳しくなくて羨ましいです😭
    保育園の方が厳しくなかったです😥

    • 4月13日
いちごちゃん

学童も厳しいんですね💦
保育園は就労証明必要でした。
うちも土曜日学童利用です。なんなら週6仕事なので週6で学童利用ですが就労証明必要ないです。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    わたしも保育園は就労証明出して土曜日保育利用してました🥺
    その場所の学童で違うんですね💦

    • 4月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    シングルだからかな…
    学童や保育園にお願いしてまで1人時間欲しいと思いません。子供との時間作ってあげたい派です。

    • 4月13日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    私も自分の時間欲しいと思わない派です!
    子どもとの時間大事ですよね🥹

    • 4月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    週一しか休みないので子供との時間は大切にしています。
    保育園6年間、育児もまともに出来ず、成長も見届けないまま一年生になってしまいました。

    • 4月13日