※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私のいない間に新しい家のキッチンを使って料理をしていることに不快感を感じています。私の感覚がおかしいでしょうか?

妊娠中で情緒不安定なのもあるのかなぁと思ったのですが聞いていただきたいです😭

義両親は近くに住んでおり、ここ最近お腹が張ることは言っていました。
切迫早産になっており、休職することも伝えました。
ですが、特にこれと言って色々してくれてたわけではありません。

10日から入院になってしまい、旦那が娘の保育園の送り迎えをしてるのですが、義母がここ2回ほどついてきてるそうです。

旦那はご飯作れないので義母が毎日ご飯作って持ってきてくれてるそうですが、今日は我が家の新しいおうちのキッチンを使ってサンドイッチを作るそうです。

正直私からしたら、なぜ私がいない時に?ってなります。
私の感覚がおかしいですか?

キッチン借りることも何も義母から連絡はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に自分ちのキッチン使われるのめっちゃいやです

ありす

私も嫌なので旦那に言います😅

はじめてのママリ

正直それは旦那さんが悪いと思ってしまいました💦
義母さんはよかれと思って、母親がわりにこれからどんどん手を出してくると思いますよ。
保育園の送り迎え、ご飯の準備、そのうち家に泊まり込むかも。
そしてたぶん旦那さんも嫁代わりに義母がいろいろしてくれてラッキー!とおもってるかと、、

なので、義母を責める前にまずは旦那さんと話し合ったほうがいいです。
今まで家事育児にあまり参加していない、1人でしたことがなかったのであれば、いきなり旦那1人では無理ですし、義母に頼ることで娘さんが今まで通り暮らせるのであれば自分が我慢するしかないかなと💦