※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

洗濯物に止まっていた蜂について不安です。蜂は住みかを作っているのか、殺虫剤を撒いたら逆襲される可能性があるでしょうか?

朝洗濯物を干していたら1枚の洗濯物に蜂が止まっていました。さっき洗濯物を取り込んでいたら同じところにまだくっついていました。そんなに長いこと止まっているものなんでしょうか?それとも住みかにされたんでしょうか?怖くて飛んだときに殺虫剤撒きましたが逆襲みたいなことはないですかね?💦

コメント

ぷに

近くに巣ないですか?
うちも洗濯物に絡んでてそのままかごに入れちゃって、畳もうとしたところ、洗たくの重みで弱っている蜂が…ほんと焦りました。
やはり、近くに巣を作られてました。。
探したほうがいいかもです!

• ママリ

ママリ

え!怖いですね…
    刺されなくてよかった😣
    探してみます😭
    ありがとうございます🙇

• 4月13日
  • ぷに

ぷに

うちは一回巣を撤去しましたが、やはり🐝は戻ってくるみたいで…殺虫剤必須です!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

恐ろしい😭
    巣がまだあると思って戻ってくるのか…
    しばらくは気をつけます💦

• 4月13日
ママ

近くに巣があるとかで活動範囲なんだと思います🥺
子供の頃洗濯物混む時
たまにいたイメージあるので洗濯物暖かいのと、柔軟剤の匂いとかもあるのかもしれないです🥺

• ママリ

ママリ

確かに家の近くで蜂がブンブンしてるの最近何回か見ました😭
    巣があるなら大きくならないうちに発見しないと💦
    今日はいい天気だったから休憩してたのかな😣
    ありがとうございます🙇

• 4月13日
  • ママ

ママ

ミツバチとかだったら急いで混んでましたが、それでもどきどき混んでました!!
    スズメバチとか、攻撃的なのだと余計怖いですよね🥺
    去年実家に、アシナガバチが小さい巣を作ったところに、スズメバチが襲いにきて、相打ちである程度量が減って、尚且つ蜂がいない時な父が殺虫剤で蜂の巣壊してました🥺
    そしてから聞かないです!!
    ご近所さんにしても、家にしても大きくなる前に巣壊したいですよね🥺
    あんまり大きかったり、怖いと思うので無理しすぎないで、業者も頼ってみてください🥺

• 4月14日