※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

入園、入学式後、義実家に挨拶に行くか悩んでいます。義両親が近くに住んでいる場合、行くべきでしょうか?

入園、入学式が終わった後
義実家にあいさつに行きますか?
夫の姉妹家族は実家に行っているようです。
私としては下の子達を迎えに行くまで
普段かけてあげられてない私たち夫婦の時間を
その子に使ってあげたいのですが
義両親的にはなんで私たち夫婦だけ
挨拶に来ないの?と不満のようです。
義両親が近くに住んでおられる方は
あいさつに行きますか?

コメント

はじめてのママリ

ほえ!???何の為に挨拶しに行かないといけないんだ🤣😂笑
普通に行きません🤣

はじめてのママリ🔰

行きません!!!なんの挨拶ですか!!🤣

はじめてのママリ🔰

どちらも平日だったので行っていません😊
親戚LINEで入学式終えたことは写真付きで報告しました!

メロンパン

えっ!?行きませんよ😅
旦那さんの姉妹って事は、、、自分の実家に挨拶に行ってるって事ですよね?
それとも、義実家にも行ってるんでしょうか?
(嫁)息子夫婦と(実の娘)娘夫婦を同じ感覚で捉えられるのはとても迷惑な話ですから。

○pangram○

近いけどそんなことしたことないです😅

もうすぐ2人のママ

私の義実家も、入学式後に入学祝いのお返し&ランドセル背負って挨拶回りしました。
義実家だけでなく、義姉宅、義母の親戚3件の合計5件も…
義母の親戚は交流多々あり、祝い事もしっかりやります。
はじめてのママリ🔰さんの所も、お祝いしっかりもらったのではないですか?
旦那さんは挨拶行こうとか言わなかったですか?