※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の芸能人は普通に生活している印象ですが、子供の自閉症は大変なイメージがあります。大人になると落ち着くでしょうか?

自閉症の芸能人を調べると結構出てきますが、普通に生活してるふうに感じます。でも自閉症のお子さんがいる方の𝕏とかを見ると大変なイメージが強いです。
大人になると落ち着くんですか?

コメント

自閉症でも重症度がありますからね。
人から見たら分からない人もいればそうじゃない人がいます。

はじめてのママリ🔰

知的があるかないか、発達障害の障害レベルがどのくらいかによって個人差があるので、重度の知的がある人は、社会的に沢山のサポートが必要ですし、軽度やグレーで一斉指導も問題ない人だと、折り合いをつけながら生活出来るようになるというのが正しいのかなぁと思います。
意思疎通が出来ないお子さんだと、成長したとしても周りはかなり大変だと思います。

ママリ

むしろ普通に会社員やるより芸能界の方が適応できるんじゃないですかね?
アスペルガーとかだと社会での生活はできるけど、家庭内や友達関係などの深い関係になるとダメな事もありますし。
芸能界などそういう場の方が個性を活かして輝ける場所なんじゃないですかね!