※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達がしつこく遊びに来て困っています。どう対処すればいいでしょうか?

息子が年長なのですが
最近小学二年生の子が1人でピンポン押して遊びに来ます!
息子が居なくて断ってもお母さんと遊びたいと私と遊ぶことを提案されます!
断ってはいるんですがなかなか帰ってくれなくて、、、
買い物行くねと行っても何時に?という感じで、、、
みなさんは特に予定ないなら遊びますか?

コメント

日月

予定がなくても絶対に遊ばないです。
一回遊んじゃうと、そういう子はめちゃくちゃ粘着してきますし😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日一回遊んでしまいました。
    お母さんが息子くんちで遊んできていいって言ったから来ました!と。。。笑
    お菓子も勝手にじゃなかったらママが食べていいって言ったら食べてきていいよって😅

• 4月13日
  • 日月

日月

相手の保護者もヤバそうです😱💦
    今後一切かかわらない方が良さそうです😭

はっきり、おばさんの子どもは息子くんだけだからあなたとは一緒に遊べないよって伝えてあげても良いと思いますよ😊
    相手の親とも関わらなくて良ければ極力関わらないでくださいね💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが相手の親御さんは普段はよく子供を見てるんですよね💦
    3番目のお子さんがまだ2ヶ月で
    赤ちゃんが家で寝てたらお母さん出れないみたいで1人で来たりします。
    なんだかお母さんがいいって言ってたというのもその子の嘘なのかとも思える感じで。。。

地味に悩みます🥲

• 4月13日
  • 日月

日月

相手の親には、面倒見ててって頼まれたんですか??
    厳しい言い方ですが、その辺も覚悟で3人目も育ててるはずです。
    小2で遊び相手がいないから年下の子の家に突撃してるって 私がその子の親なら申し訳なさすぎて即謝罪ですし、知らないなら教えてほしいとも思います。
    もし無視したり追い返すのが嫌なのであれば、保護者と連絡を取れる状態にして、突然の訪問は困ることやお菓子は出さないことなど、後々トラブルにならないためにもしっかり伝えておいてはどうですか?
    手紙をもたせるなり、帰り送っていってその時に話をするなり、できませんか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒見てって頼まれてません。。。
    息子が居る時は息子がその小学生の子と遊びたいみたいなのでその時はいいのですが難しいです🥲
    このままでは後々トラブルおきますよね??
    帰り送っていった時にその話してみます!!
    小学二年生ってもう1人で行動するものですか?
    小学生の子がいなくて全然わからなくて😭
    コメントありがとうございます😭

• 4月13日
  • 日月

日月

話が通じそうな保護者なら、きちんと話されるのが良いです😊
    例えば、お子さんがいて予定がない時に公園で会ったときだけ遊べる。とか具体的にしとかないと、夏休みに水遊びしに入り浸ったりされたら大変じゃないですか?

小2、うちの子は一人で遊びに行ってましたが全て友達と約束してましたし時間も決めてました。
    一人で習い事なんかも行くので、行動すること自体はないわけではないです。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。。。
    それはかなり困ります😭

お友達と約束してるんですね!
    約束せず勝手にピンポンは
    普通はなしですかね?
    居留守使おうかな、、、

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

絶対あそびません💦
1回遊んだらどんどんエスカレートしていきますよ!
相手の親と連絡とれてそこそこ会話できる仲じゃないと無理かな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日遊んでしまいました。。。
    お母さんが遊んできていいよって言ったから来たよーって感じで。。。
    親はよく外で子供見てるんですが赤ちゃんが居て👶家で寝てたみたいで、、、🥲

• 4月13日
まろん

私なら断ります。
よそ様の子まで面倒を見れないですし、責任も取れないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    責任とれなくて💦
    ピンポン鳴らしてきて、でたら勝手に入ってきて、じゃあこれしたら帰ろうね?と言っても
    お母さんが沢山遊んできていいって!!と言うからどう断ろうかと🥲

• 4月13日