※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんがチャイルドシートでぐずり、運転中にイライラしています。いつも激しく泣くので集中できず、困っています。この状況が続くのか心配です。

生後6カ月です…最近チャイルドシートでのぐずりがすごすぎて運転中いらいらもするし怒鳴りそうになります。少しのぐずりなら無心で運転できるのですが、いつもすごい泣き方で泣くので無心になれません。チャイルドシートのいやいやってずっと続くのでしょうか?車が無いと生活できない地区です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ベルト止めるのが嫌なんでしょうか?

ちゅな

うちもあります〜でも乗ってくれないと出かけられないので諦めて乗せてます💦

はじめてのママリ🔰

ずっとは続かないですよ^ ^
うちの子も時期がありましたがいつか終わりはきます〜

ゆう

うちの子もそういう時期がありました🥲
どうしようもないのでBGMと思って運転してました🚗 ³₃
(嗚咽するくらいならどこか停めれるとこで様子見たりしてましたが)
娘が好きな曲を車で流すと気づいたらじっと座ってるようになった気がします🤔

はじめてのママリ🔰

諦めるか諦めないかはその子次第ですね…

友人の子は吐くほど泣いて、しかも毎日乗せるたびに大泣きして吐いてたので諦めて徒歩30分かけて保育園の送迎してました…

はじめてのママリ

うちの上の子もそんな時期がありましたよ〜

でも、いつの間にか喜んで座るようになったので、いっときの事かなーとも思います‼︎

色々わかるようになってママと離れるのが怖いのかもしれないですね!

N

うちは7ヶ月くらいから大分落ち着いてきました😳
あと、ダメ元で試しに流してみたシナぷしゅの歌が効果抜群でした😂