※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

下の子に新しい服を買うか迷っています。上の子のお下がりもたくさんあるけど、下の子にも買ってしまいます。最近下の子がピンクブームで、ピンクの服を買いましたが、ロンTはピンクがないので悩んでいます。保育園通いで楽しい気分にさせたいです。皆さんはどうしていますか?

お子さんが兄弟、もしくは姉妹の方に質問です!

洋服はお下がりで結構いけちゃうと思うのですが、下の子に新たに服はよく買いますか?😃

私は元々服好きで、上の子のお下がりもたくさんあるのに、下の子にも買ってしまいます😂

最近下の子(2歳)が男の子ですがピンクブームで、上の子のお下がりはほぼピンクないので、ピンクのズボン2着買ってしまいました💦
ロンTはピンク1枚も無いので買ってあげようかな…でもお下がりもめちゃくちゃたくさんあるしもったいないか…と迷ってるところです😂

保育園通っているので、少しでも楽しい気分で通ってほしいと思ってしまうのもあります😅

皆さんはどうですか?

コメント

ぴょん

洋服は全部おさがりにしちゃってますが、靴は捨ててるのもあるので新しく買ったりしてます😊❣️
まだ先ですが、パンツもおさがりじゃなくて新しく買おうと思ってます🙌

服は本人が欲しいものがあるのであれば、おさがりじゃなくて買うのもアリだと思います✨

はじめてのままり

2学年差の年子ですが(男女)
服は共用してます笑笑
なのでピンクとかも着てますよ!
オシャレ着などは別ですが😂

3人ママ☆

上の2人が男の子ですが、次男にもお洋服買ってしまっています😂
長男は車や電車が好きだったのでお洋服もその柄が多くて、次男は恐竜が好きなので恐竜柄のお洋服を新しく買ってあげたり😂うちも保育園通ってるので好きなもので楽しく❗と思って、リュックやコップとか洋服袋とかも全部次男の好きなもので揃えてるので、お気持ち分かりますよ😄
もちろんズボンとかお洋服や上着など使えるものはお下がりしてます☺️

あんどれ

下の子の服は全く買ってないです😂
まだ好みがないってのが大きいです💦

はじめてのママリ🔰

買います!上の子の買うついでに下の子も😂
上の子の服もお下がりする予定で取ってありますが全然着てないですね😂

しょう&ゆうちゃん@ママ

基本お下がりですが、たまに新しい服は買います。

はじめてのママリ🔰

我が家も男の子兄弟ですが、結構買いますよ😊
うちも下の子がピンクや赤が好きなので、そういう色の服を買います💡

3-613&7-113

姉妹だしお下がりでいける!と思ってましたが、月齢上がってくると服の好みが違ってて😅買い足してます。

はじめてのママリ🔰

男3人いますがほとんどお下がり無しです〜

私か子供服が好きってこともありますが、新品のタグを切ってると嬉しそうにこれ僕の?って聞いてくるので、お下がり出来ないなーって思います😀

はじめてのママリ

私は買っちゃいます‼︎

お揃いコーデをしたくて、上の子のお下がりができるのにとわかりながらサイズ違いの同じ服とかアウター買ってしまってます😂

上の子は男らしい顔、下の子は女の子顔負けの可愛い顔(親の欲目あり)なので、服の系統合わなすぎて、よそゆきは、買い足しもしてます😁

うさ

まとめての回答で、遅くなってすみません🙇‍♀️
皆さん結構下の子にも買ってるということで、ちょっと安心しました🤣
これからすぐ半袖になりそうなので、ロンTは我慢しましたが、夏用のピンクのズボン買いました!笑