※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に起きるようになり、200mlのミルクをあげると飲みすぎているのではないかと悩んでいます。どのように調整すれば良いでしょうか。

夜間のミルクについて

生後4ヶ月なりたてですが、毎日200ml×5回ミルクを飲んでいます。

これまで夜間は起きなかったので日中だけでこの量でした。
ただ、先日から睡眠退行なのか夜間起きてしまうようになりました。
お腹も空いているためかなかなか寝付けないようなのですが、ミルクを200ml作ってあげてしまうと、1日トータル量で飲みすぎかな?と思います、、
気にせずあげてしまって良いものでしょうか、、

どのように調整するのがよいか、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

🦖👶✨

うち4ヶ月くらいから200ml×5回飲んでますよ🍼
たまーに6回目になるときもあります笑

はじめてのママリ🔰

息子も3ヶ月前から200×5飲んでてたまーに起きた時はそのまま200あげてたのでトータル1000超えることありました!

はじめてのママリ

うちも同じで夜通し寝てたのに夜間ミルクが復活しました🍼
夜通し寝た日は200×5回
夜ミルクあった日は180におさえて180×5回+200×1回(寝かしつけ前)にしてます!