※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のため入院中。義母が子供の面倒を見てくれているが、義母が苦手でストレス。感謝しつつも、ストレスがたまっている。

4人目妊娠中です。切迫早産となり、急きょ入院になってしまいました。子供達は学校幼稚園保育園があるので、夫だけではお世話が難しく、義母がうちに住み込みながら、面倒をみてくれることになりました。私は義母が嫌いです。結婚して7年間、色々なことがあり、何度も大嫌いになりながらも耐えて、表面上うまくやってきました。内心合わないし、本当に整理的に無理な人なんです。距離感が近すぎて、うちの鍵を欲しいとしつこかったり(結局しつこすぎてあげちゃいました)平気でキッチンで料理し始めたり冷蔵庫あけたり、私の友達がきてても孫に会いにうちに来たり、悪気ないので一番悪質です。夫の母なのにこんなん言うのもひどいと思いますが。
いま、自分は動けない状態で、一番頼りたくない人に頼ってしまっていることがストレスです。
ひどい嫁ですかね?ここは割り切って、感謝の気持ちでお世話にならなきゃいけないと思いつつ、うちに住み込んで生活している事がストレスでたまりません。
質問と言うか、吐き出させてもらいました。。

コメント

はじめてのママリ

お話しから察するに実母は頼れないようですね…🥲
別にこちらも好きで選んだ義母ですもん笑笑🤣私もムカつく時あります。同じく顔には出さないですけど☹️

それより合鍵勝手に作られないか心配です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、すみません。鍵あげてしまったんですね💦
    悪気なく行動する義母みたいですが、そういうタイプは平気で棚の中漁ったりしそうで怖いですね…

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

分かりますよーでも仕方ないですよね💦

私も同じ気持ちで心療内科まで通いましたが、4人目出産した後に何故かわかりませんが、義母が平気になって頼りまくってます😂

10年間我慢して表面的にうまくやってて良かったなって思ってます〜

もう、実母と思って頼ったらいいと思います💦