※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えに自転車を使いたいけど雨の日の対策に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?チャイルドシートにレインカバーなどのアイデアを教えてください。

4月から保育園に通い始めました。
まだ慣らし保育中です。
保育園の送り迎えに自転車を使おうと思っているのですが、雨の日はどうしようか悩んでいるので、皆様はどうされているのか教えて頂きたいです。

・チャイルドシートにレインカバー
・子どもにレインコート+親はレインポンチョ
・雨の日は自転車は使わずに徒歩で行く
など

また、使用感なども教えて頂けると嬉しいです。

・親はレインポンチョだと前かごが覆えて便利!
・レインポンチョだと手をつなぐ時に子どもが濡れてしまうからレインウェアの方がいい
など

よろしくお願い致します。

コメント

まち

大人のポンチョは面倒そうなので持っておらず、ほんとのパラパラ程度の雨なら自転車で、チャイルドシートのレインカバー閉めて行きます。
うちは園から近いので、雨の日は基本歩きです😊

はじめてのママリ

下の子が1歳10ヶ月の時に保育園通い始めました。チャイルドシートにレインカバー付けてました!

雨の日は滑りやすいので歩けるのなら徒歩がいいのかな?と思います😂

親はレインコート+長靴です。レイン用ズボンは履いてなかったです。フードをかぶると左右や後方確認が難しいので、防水の帽子を被ってました。

りん

チャイルドシートにレインカバー
つけてます!保育園の鞄とかも
子どもに持たせて荷物は雨から
守ってます😂
私はお迎え前にバイクで通勤なので
カッパにレインブーツです!
他のママさんはレインポンチョの方が
多いですね🤔💭

HA

我が家は保育園が遠いのでどんなに雨が降ってても自転車です😂
チャイルドシートにレインカバーつけて、前カゴにもカバーをつけて、荷物入れてます!
レインポンチョだと風が強い時に巻き込まれたりしそうだったので、上下分かれてるカッパを着てます✊

(๑•ω•๑)✧

我が家は徒歩です😅
自分で歩いて帰らせるには遠いし時間も掛かりすぎるので、抱っこ紐で子ども抱いて、私の通勤リュック背負って、保育園のトートバッグ担いで、大きめの傘さして帰ってます(›´Д`‹ )💦