※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週の妊娠中で、仕事中の15分休憩もつらく、帰宅後も疲れが取れず体調不良。体力不足で情けない気持ち。食欲や体調に影響あり、申し訳なく感じています。

情けないです…

今日で14週に入りました。
普段パートで9:00~15:45(15分休憩)でこども園で働いています。
仕事の時はまだ朝が辛くても頑張れるのですが、休憩の15分はもう辛くてテーブルに頭を伏せてうたた寝をしてしまい、帰ってきたら30分は横にならないとご飯が作れません。
そして今日、休みに入った途端身体が疲れていて疲れも取れずに体もだるくて体調もあまり良くなく、天気がいいのにお昼はマックに頼って、子供も外に出させてあげれずずっとパジャマのままです😭💦

先週は出かける元気があったのに今週に入ってこれ。
まだまだ体力がないのだと思うと情けないです…
嘔吐恐怖症で吐けない、食べても食べなくても気持ち悪い、常に車酔いのような状態で口の中も気持ち悪い。
普通に食べれてる事が幸いですが、仕事中でも立ちっぱなしは辛くてすぐに座ってしまいます。
いまから昼寝しようと思って横になってますが、本当に構ってあげれなくて申し訳ない気持ちです…

コメント

もぐら

いやいや情けなくないですよ!お腹の子を育ててるんですもん🥲‎
私も毎日2時間くらい昼寝しないと体力なさすぎて無理です…
UVERとかしまくりましょ!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    夜もトイレに起きたりぐっすり眠れない時もあるからか、本当に疲れが取れなくて…😭💦
    お腹の子を育てていればたしかに体力も持っていかれますよね💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜😭
なんとか出かける元気がある日もあれば、また悪阻ぶり返した?と思うほど体調悪い時もありますよね😭

仕方ないですよ!お腹で赤ちゃん育ててるんですから!きっと赤ちゃんが、ママ休んで〜って言ってるんだと思って割り切りましょう!
と思いつつ、上の子がいると天気いいのに出かけられないと罪悪感感じたり、ご飯作ってあげられないと申し訳なくなりますよね😭

そんないっときのことなんてきっと覚えてないので、もう少し元気になったら、目一杯遊んであげればいいと思います😊💓

• ママリ

ママリ

すごく優しいお言葉ありがとうございます😭🙏
    赤ちゃんの休んでの気持ちを受け取って笑
    休める時休んで、元気になったらまたお出かけしたいと思います!!

• 4月15日