※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の給食費の補助について、自治体からの支援があるか心配です。実費だけで足りるか不安です。

保育園に対して、自治体から給食費の補助って出ていないのでしょうか。
…自治体によるとは思いますが。

実費負担分だけで足りるのかな…と心配になりまして。

コメント

二児のママ

給食費の補助は出てないですね😅

• ママリ

ママリ

じゃあ、実費負担分の1日数百円で、保育園は給食を準備しているのですね🥲

園の給食が質素で心配です。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

色んな補助はあると思いますが、給食に対する補助はどうなんですかねぇ…。
園によって給食も全然違うので、お金のかけ方は園次第なのかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    学校給食は補助が出ているので、園もでるのかな?と漠然と思っていました。

園によって違いますよね。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ないからきっと質素なところは質素なんでしょうね...以前の園は豪華というとか質素ではなかったですが少し給食費が高かったです😣

かのん

給食費としての補助は出てないですが、どれくらい給食にお金をかけるかは園次第だと思います!

私の職場の園は予算決まっていないですが、他の園はいくらまでと決まっているところもあるらしいので💡