※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

息子が小学校に入学し、担任の先生が連絡帳に返事や確認の印を書かず、不安に感じています。先生に伝わっているか心配です。

息子がいよいよ小学校に入学して、頑張って通ってます。
担任の先生がさっぱりした女の先生なのですが、連絡帳に伝えたい事を記入しても返事も書いてなければ見た印もおしてくれません。
息子にはこれ先生に見せてねって伝えてるし、毎日回収してるので見てるはずなんですが小学校の先生ってこんなもんですか?伝わってるのか不安です。

コメント

ママリ

今3年の子がいて、担任になった先生は全員ちゃんと簡単なお返事と印はありましたね💦
丁寧な返事はいらないから、せめて見ました、くらいは欲しいですよね💦

• るんるん

るんるん

そうですよね🥲
    いくらなんでも連絡帳の意味ないですよね💦💦
    もしかしたら先生も忙しくて忘れているのかもしれませんね💦

• 4月13日

私だったら我が子はちゃんと連絡帳出してますか?と聞きます!たまに出してなかったって話し聞きます😂

• るんるん

るんるん

月曜日の帰りの事なので、月曜日に学校に電話してみます😖
    息子には家でも門の所でも連絡帳渡す様に言って帰ってからも聞いたらちゃんと見せたらしいのです😖でも不安なのでちゃんと確認してみます😖

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

この時期だと先生もかなり忙しいんだなと思います😅
うちは二年生ですが、先生が変わり同じように連絡帳に書いたことも多分まだ見てません💦
教師ではないですが学校で働いていたことがありその印象ですが、1年生だと給食の時間も先生がゆっくり食べてるような時間はなく誰かしらお世話をしなければ行けない感じでした😂
給食が終わればすぐに帰りの準備もあり、逆に連絡帳を書く時間があればいつそんな時間あった?という感じです💦
もし急を要するものだったり、必ず伝えるべきものであれば夕方とかに電話したほうが確実ですよ👍ちなみにうちは1年生のときもお返事遅かったです🥹

• るんるん

るんるん

そうなのですね💦💦
    サポートする人とかいたら良いのに、人材不足なんでしょうね🥲
    月曜日の事なので明日の朝電話してみます💦💦
    ありがとうございます😊

• 4月14日
まりも

小4の息子がいますが今まで担任なった先生全てきちんと見てくれています。返事もきちんと書いてあります。

• るんるん

るんるん

そうなんですね✨✨✨
    やはり何にも印がないのは気づいてないって事でしょうね🥲🥲明日電話してみます😊
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ママリ

入学してすぐの一年生はほんっっっとうに時間がないです😥
1人で30人ほどのことを見て、トイレの使い方や下駄箱の使い方など基本的なことを教え、その間にもトラブルが起きたり、脱走する子がいたり、泣いちゃう子がいたり…
あっという間に下校時刻です。。

連絡帳は出す練習をするので、何も書いてなくても毎日出して、シールかハンコを押すように私が一年担任だった時はしていましたし、勤務した学校どこでもそうでした。
なので、目は通しているけどお返事を書く時間がないのか、、な?とも思いました。
電話の方が確実かなと思います!

• るんるん

るんるん

なるほど、、🥺🥺
    大変なんですね😭😭
    サポートする人が別でいたら良いのに!って思いますけど、本当に先生って大変ですよね😖いつもありがとうございます♪明日電話してみます✨

• 4月14日