※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週6日で、明日から14週です。臍帯音は聞こえるが心音が聞こえない不安です。臍帯音が聞こえれば生きているという認識で合っていますか?健診で確認したいです。

13週6日で、明日から14週です。
エンジェルサウンズで臍帯音は聞こえますが、心音が聞こえません😭

臍帯音が聞こえれば大丈夫とよく言いますが、臍帯音って心臓が動いてないと聞こえない音という認識であってますか?

健診が来週で約一ヶ月赤ちゃんの姿を確認出来ていないので、心音が聞こえないことが不安です💦

臍帯音が聞こえれば心臓に血液が流れている=生きているという認識であってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

合ってます😌
心臓が止まれば血液が届かないので臍帯音も聴こえなくなります!
私も13週くらいの時は聴こえたり聴こえなかったりでしたよ!
臍帯音があったのでまあいいかって感じでした!笑

まだまだ小さいので聴こえなくても大丈夫です!
かなり下の方でちょっと斜めに強く押してみると聴こえましたよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    優しいコメントありがとうございます!
    頭では分かっていてもめちゃくちゃ不安になってしまい💦
    数日前やった時は心音聞こえたので余計に不安が増してしまいました。
    アドバイスを参考にして明日またやってみたいと思います☺️

• 4月13日