※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐は使いやすいですか?エルゴは大きくて腰が痛いので、新しい抱っこ紐を検討中です。使いやすい抱っこ紐を教えてください。

アップリカの抱っこ紐は使いやすいですか???
現在1人目の時からエルゴを使ってますが私にはおおきい?と言うか抱っこした時など腰が痛くなりなかなか使い慣れません(><)
結局1人目の時も使用せずでして子供2人となると2人目は使わないといけなくなる機会が増えると思うので新しく購入しようと思ってます。

みなさん抱っこ紐何を使ってますか?
また使いやすいかも教えて下さい!♡

コメント

ぺこ

アップリカの抱っこ紐つい最近リニューアルされたんですが
横抱きできない方の最新のを使ってます!
横抱きできる方は装着が複雑で…😅
店員さんいわく、エルゴの良いところ(肩と腰の負担軽減)とベビービョルンの良いところ(装着が楽ちん)を組み合わせられてると言ってました😄
インサートもしっかりしてますし、抱っこ紐の中に四角い箱があってそこに赤ちゃんを乗せて装着するので、赤ちゃんも楽なようです✨
うちの娘はエルゴとベビービョルンは入れた瞬間ギャン泣きでしたが、アップリカは大丈夫でした!
日本人の体型に合わせて作っているらしく抱っこ紐してても見た目スッキリしますし、わたしは疲れにくいです!

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    ありがとうございます✩

    参考になりました(((^-^)))

    • 3月27日
ぷんこ

アップリカのコランハグ使用してます!
新生児シートも付いていたので購入したのですが
新生児シートは、息子が嫌がってしまって結局使わずでしたw

現在はアップリカの抱っこ紐のみで使ってますが、肩腰ともに痛いです😭💦
エルゴを試着してみたら、赤ちゃんの重さも感じず、肩腰ともに、凄く楽でした!
購入しようか迷ってます😂

アップリカはおんぶベルトだったかな?
というのがあって、赤ちゃんが落ちないようにしっかりした作りですので安心です!
エルゴを試着した際は、こんな感じなんだーと安全面ではアップリカのほうが安心感があるな!と感じました!
あと、アップリカは、日本人にあったつくりになっているみたいなので、合う方は凄く使いやすいと思います😊

2さんと抱っこ紐交換したいですね(笑)

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    逆ですね(><)( 笑 )

    交換したいですね(><)

    • 3月27日