※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
その他の疑問

幼稚園で娘がAくんからセクハラ被害を受け、対応に悩んでいます。Aくん親との関係もこじれ、今後の付き合い方に困っています。

相談です🥲🥲

娘が幼稚園年長の時、Aくんから毎日のように、かんちょうされる、お尻お股触られる、ということがありました。

相手は面白半分?娘のことが好きでやっていたのかもしれませんが、
何度も真剣に娘が嫌だと言ってもやめてくれなかったので、
担任に相談して、注意してもらいました、、

1度の注意だけでもやめて貰えず、娘も本当に嫌がっていたのでもう一度相談して、親御さんにも言って注意してもらうことになりました!
そこでやっと辞めてもらえるようになったのですが、、、

Aくん親とは顔見知り、挨拶程度の仲だったのですが、
たまたま会った時にこんにちは、と挨拶しても
無視されるようになりました😅

なんでこっちが悪いことしたみたいに、
無視されなければいけないのか?意味不明です💦

小学校も一緒なので、まだまだ会うことがあるので
関わり方に悩んでいます😭
聞いた話し、幼稚園伝いで、言われたことが気に食わなかったようです。

いやいや、何度嫌と言っても辞めてくれなかったし、
娘から先生に言うように伝えても
娘が自分が言って、Aくんが怒られるのが可哀想と言っていたり、こちらはこちらで凄く悩んだ末、担任に相談した経由も知らないくせに。と少し腹立たしいです😅

みなさんならどう思いますか?
あいさつもしなくていいですか?😭😭

私が仲良いママ友が、Aくんママとも仲良いので
ちょこちょこ顔合わせるのです...

コメント

はじめてのママリ

普通ではありません、うちだったら見かけたら頭下げると思います。なに加害者のくせに被害者ヅラしてる?と思います😠
ただ、挨拶聞こえなかっただけかもしれないし、あと数回挨拶してみて、帰ってこなければもうこちらも無視でいいと思います。
仲良いママ友に有る事無い事言われる前に、先に事情話しておきます🙂

• ままーり

ままーり

仲良いママ友には先生に相談する前から相談してて...悪い人じゃないはずです💦
    本当被害者ヅラしてて、腹たちます。。
    挨拶はもう5回くらいはしてて、チラッとこっちみて終わりです。すっごい感じ悪いし、顔見るたびに気分悪いです🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、無視してるママから、仲良いママ友に「ままーりさんがどうのこうの…」と吹き込まれる前にってことでした😂
    それはもうこちらも無視して絶縁しちゃいましょ!
    今後の付き合いが必要になった時また考えればいいです☺️

• 4月13日
  • ままーり

ままーり

それはもう言ってる可能性大ですね😅プライド高いタイプで、素直に謝ったりしたくないんだと思います💦
    そうですね、姿見るたび腹立ちますが、向こうも嫌ってるようなので無視でいいですかね😮‍💨

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

案外こういうひとって、交流必要になった時は何もなかったような顔してあっけらかんと話しかけてきたりします😇
    学生の頃のいじめっ子ってそんな感じじゃなかったですか?いじめてた子に対して、必要な時には笑顔ですり寄るんですよね😓

• 4月13日
  • ままーり

ままーり

あるかもです...😂
    今年学級委員に立候補してるらしく、私は辞めたんですが😮‍💨あえて私もしちゃおうかな🤣笑
    すごーく無理なタイプです🫠

• 4月13日
スズ

挨拶しなくていいと思います!

娘さんもままーりさんも大変な思いをされましたね…

A君のママが全面的に悪いと思いますので堂々と無視しちゃっていいですよ!

小学校は何クラスあるか分かりませんが2クラス以上あるとしたら来年から一緒のクラスにならないように先生に話しても良いと思います。入学後個人面談があると思うので、その時に話しても良いと思います。

うちの子はAちゃんという同性の子に意地悪されて登園拒否になりかけた経緯があったので入学前面談で、その話をしたら別のクラスにしてもらえました。
今は新しい友達ができて楽しそうです!

もし可能であれば1年生のうちに委員をして他学年の親にも味方を作っておくと良いと思います。委員をしていると先生との関わりも出来ると思うので、また問題行動をされた時などにすぐに動いてもらえそうな気がします♫

• ままーり

ままーり

ありがとうございます😭
    スズさんも意地悪されたりあったのですね😭
    学校は2クラスあるので、相談も考えます💦
    それが、学級委員を早めに今年やろうかなぁと考えていたら、まさかのAくんママが立候補しているのを聞いたので、私は今年やめました🤣😅

• 4月13日
  • スズ

スズ

A君ママがいるんじゃ嫌ですね…
    ってかA君ママがすみません💦って態度になるべきところを被害者側が気をつかってる現状もモヤモヤしちゃいます!

A君ママは他のママとも揉めそうな気がします。謝れないタイプの人はいつか痛い目に遭うと思います😆

私のママ友で小学校の教員をしている人がいて、幼稚園や保育園でのことは言わないと伝わらないし後々のトラブルの元になるから先生に話したほうがいい!と言っていました。それで私は話しました。

幼稚園ほど保護者間の付き合いは必要ではない気がするし無視で良いと思います!
    周りから無視してるの?と言われたら「前は挨拶してたんだけど何回しても無視されるからなんか…ね」と話しても良いと思います!

とにかくままーりさんは全く悪くないから堂々と無視しましょう!

• 4月13日
  • ままーり

ままーり

そうなんですよね。。。
    私なら、"息子がすみませんでした。よく注意しましたが、また何かあったら言ってください。"って言うかなぁと思います。😅
    もしかしたら他のママ共トラブルはあるかもしれないですね!
    なにせ、Aくんは口悪い、思ったことそのまんま言う、クレヨンしんちゃんみたいなタイプなのです💦💦
    教員のママ友の話参考になります!
    幼稚園時代の話を、どの程度先生に言っていいかわからなかったので、、、🥹

ありがとうございます🥲

• 4月13日