※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
家族・旦那

義理の両親と完全同居です。私以外全員働いており、みんなの休みは基本…

義理の両親と完全同居です。
私以外全員働いており、みんなの休みは基本的にバラバラで、旦那は土日、義父は水日、姑は金土です。

今日日中に突然姑から、休みの日を変えると言われました。金土→土日にすると…
理由は私が帝王切開でお産するので、お腹を切った状態で2人も小さい子を見るのが大変だろうから、という事でした。
土曜日は旦那も休みですが、基本的に平日の帰りが遅く、寝太郎な人なので、土曜はほとんど1日寝尽くしてます。
姑はその辺も危惧して「人手が多い方がいいだろうから」と言ってましたが、私からしたら土日に大人が集中しても、仕方ないんじゃないかと思っています。
義父はあまり孫と関わらないし、日曜日は旦那と子どもとよくお出かけをしてたので、そこに姑の手が加わったからと言って何か大きく変わるかと言われたらそうでもないような気がしています。

そして不安な事が。
姑は今年60歳ですが、体重が90kgオーバー、日頃の休みも家からほとんど出る事なく、お昼前に起きてきて家の掃除、3時間ほどすると「疲れたから休むね」と自室に篭り、そのまま夕方まで昼寝します。
動きも鈍く、ゆっくりでしか歩けないのと、チビのくせに太ってるから膝を悪くしてしまい、あまり長時間立ちっぱなし歩きっぱなしが出来ません。
すぐ膝が悪くて痛いから座りたいと言ってきます。
自宅付近にベンチのある公園はなく、片道徒歩15分圏内にチラホラあるかなぁ程度です。
そんな人に、4歳になる娘を見られるのか、その辺も気になります…。
ちなみに、私は来週から里帰り予定で、お盆明けぐらいに自宅に帰ってくる予定です。
その辺りになるとお腹の傷もある程度落ち着いてくるし、そんなに姑に見てもらわないとままならない環境になるのかなぁと心配しています…

コメント