※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん(22)
子育て・グッズ

1歳の誕生日で外用の親が押せる三輪車を買おうかなと考えているのですがそれでベビーカー拒否が加速するとかないですかね?💦

1歳の誕生日で外用の親が押せる三輪車を買おうかなと考えているのですがそれでベビーカー拒否が加速するとかないですかね?💦

コメント

mama

ベビーカー拒否はもともとなかったけど、押せる三輪車乗せたらそっちばかり乗りたがったから加速する可能性はあるかも😵!

はじめてのママリ🔰

あると思います🥺
三輪車しか乗りたくない!!みたいな。

はじめてのママリ🔰

その子によるかも知れないですが、うちの子はそんなことなかったですよ😊

1歳ぐらいまではベビーカー拒否で、ハンドルのおもちゃなど色々工夫しましたが、どれもあまり効果なく😅重いので10ヶ月から乗れるガードやシートベルト付きの手押し可能な三輪車に乗せてみたところ…嫌がらずにルンルンで乗ってくれたので、お散歩はもっぱら三輪車で行きました。

1歳ぐらいで久々にベビーカー乗せてみたら…😳何と嫌がらずにお利口に乗ってくれるように‼︎
いつの間に?どんな心理変化があったんだ?って謎でしたが😂親としては大助かり!!

☺️今でも偶にグズる時はありますが、抱っこして少し落ち着かせた後に乗せたら、嫌がらずにまた乗ってくれるので、乗車拒否でお蔵入りしていた我が家のベビーカーでしたが、今では旅行やワンマンでのお買い物では欠かせない相棒的存在に昇格しました(笑)
更にこれにヒップシートの組み合わせは最強ですよ✨

なので、三輪車乗せたからベビーカー拒否が進行することは無いかな?と個人的には思います👍