※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後3ヶ月で体重が戻らず食事制限中。朝は食べず、1日1000kcalで-4キロ減。運動はスクワットや動画視聴。母が家事手伝い。お散歩が難しいがこの生活で痩せるか不安。朝ごはんは必要か。

産後ダイエットについて
現在産後3ヶ月。全く体重が元に戻る気配がないので食事制限をしてダイエットをしています。
息子は夜寝るのが遅く、当たり前に私もそのルーティーンになっているので朝起きられず朝ごはんは食べていません。お昼は納豆ご飯とおかずは好きな物を食べて夜は鍋などの温野菜やサラダを食べて1日1000kcal前後にしています。間食は基本しませんが、ホントに食べたくなった時は200kcalまでならOKにして食べてます。それを3週間弱続けて-4キロです。
これといった運動はしていません。息子はスクワットじゃないと寝てくれないのでずーっと抱っこしながらスクワット、あとは毎日足パカと腹筋鍛える系の動画を見ながら5分ほど動くだけです。
里帰り中で母がたくさん家事をやってくれているので私は洗濯と洗い物くらいです。
花粉症も酷いのでお散歩もなかなか出来ません🥲
この生活を続けていたら順調に痩せていくと思いますか?
やはり朝ごはんは食べた方がいいのでしょうか?食べなくても痩せたっていう方はいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身長にたいして肥満なのか、標準なのかで変わると思いますよ。
3週間で4キロやせたのは、肥満の人なら普通ですが標準の人だと痩せすぎかなと思います。
1ヶ月に落としていい体重は、自分の体重の5%と言われてますが、どうでしょうか?
母乳なら食事制限はしない方がいいですし、順調に痩せても必ずどこかで停滞期はくるので、しんどくなければ食事管理と運動続ければ痩せると思います。
朝ご飯は、私は食べた方がいいと思ってます。
身体からすると、いつ栄養が入ってくるか分からないので、お昼に食べたものを一気に吸収します。揚げ物など食べていたらそれも吸収されて痩せにくくなります😅
あさ、時間なければらプロテインだけでも飲むといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

162センチで今56キロです。
    肥満だと思うので-4キロは普通ですかね!
    完ミなので食事制限が1番体重落とせるかなと思ってやってました💦
    やっぱり昼ご飯に一気に食べる吸収してしまうんですね、
    朝ご飯、少しでも食べるようにします🥹

• 4月13日