※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢でも、上の子は細くて下の子は丸い体型です。同じサイズの服が着られるほど。周りも下の子が多いですか?

二人以上お子さんがいる方、上の子〜下の子の体型って違いますか?

うちは同性で二人いるんですが、同じ月齢の時で比べても、上の子がシュッとしてて、下の子がポチャッとしています。

7歳と5歳なんですが、なんなら同じサイズの服着られます🤣

周りも下の子の方がポチャッとしてる子が多いかな?と思うのですが、みなさまのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも同じような成長の仕方です🤔🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊二人とも同じなんですね✨でも同じもの食べて同じ暮らししてるので、それが普通だよなとも思います😂💦

• 4月13日
ママリ👧👧👦

1人目はほっそり、2人目はぽっちゃり、3人目はほっそりだけどお腹だけぽっちゃりです🤣
性別は女の子、女の子、男の子です!
6歳、4歳、1歳ですが上2人はよく「双子?」って言われるので下の子が大きいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊上2人のお子さんは双子ちゃんに見えるほど、下の子が大きめなのですね❣️
    3人目のお腹だけぽっちゃりは可愛すぎますね💕

• 4月13日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

体系バラバラです〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊バラバラになりますよね〜!顔は似てるんですけど、体型は似てません😂

• 4月13日
🦖👶✨

まだ下が5ヶ月ですが、今のところ上はシュッとしていて、下はポチャっとしています😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊同じ感じですね❣️下の子がポチャッとしてると赤ちゃん味が増してかわいいですよね😍

• 4月13日
みぃ

下の子のが大きいです🤣
でも身長×体重は似てる気がします😊

下の2歳と上の3歳の身長と体重がほぼ同じなので数年後には逆転しそうです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊下の子が大きいのですね😂💕もう上の子のお古着せられないほどに成長してくれそうですよね🫠笑

• 4月13日
はなさお

幼稚園入るまでは上の子シュッとしてるタイプ、下の子はポチャっとしてました🙌

でも今は下の子もシュッとした体型になりました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊うちも幼稚園入ったらシュッとするかな?と思っていました!笑
    小学生になったらさすがにシュッとするかな?と思っています😂

• 4月13日
ママリ

うちも上の子は少し痩せ型で
下の子はぽっちゃりです。
ものによっては同じサイズの洋服着れる時あります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊同じ感じですね❣️
    肌着なんかは1人で何セットも使わなかったりするので、同じサイズの着せてます😂

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

肌着も同じです🤭🤭

• 4月13日
ママリ

長女はずっと細身、長男は3歳くらいから幼児体型?ぽっちゃりから細身に変わりました。
次男は今年5歳ですがいまだにぽっちゃりしており細身ではないです。ただ、身長は上の子たちが同じ月齢の時よりやや高めです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊長女ちゃんはずっと細身だったのですね❣️大体の子は3歳くらいからシュッとしてきますよね✨うちの下の子も5歳でぽっちゃりです😂
    顔も丸くて顎ラインも赤ちゃんみたいで、、笑
    身長が大きいとバランスはとれていますね🥰

• 4月13日
3-613&7-113

違います☺️

上の子…細身?の高身長(最近、お腹ぽっこり疑惑あり🤣)
次女…ぽっちゃり?の小柄(まだまだ赤ちゃん体型?)

第一子は色々気を使うけど、第二子は色々緩くなるのでそのせいでぽっちゃり傾向とか…ですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊すごく分かります〜!
    うちも上の子は細身で最近身長もぐんと伸びたので、よりシュッと見えます✨
    そして次女ちゃんの赤ちゃん体型かわいすぎですね😂💕
    たしかに緩くなった結果かもしれません!笑

• 4月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女は、まだまだむちむちしてて揉みがいがあります🤣嫌がられるので、なかなか出来ませんが…😂

上の子が身長伸びると、益々下の子の小ささが際立ち癒されます。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

揉みがい🤣🤣💕
    めっちゃ分かります!モッチモチですよね✨
    下の子はいつまでも幼く見えて癒しですね🥰

• 4月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子は、筋肉質になって来て硬さが出て来ましたよね😂下の子は、まだ筋肉つきはじめで程よい弾力が…(何を語っているのか😅)

はい、まだまだ赤ちゃんのつもりが幼稚園(年少)で驚いてます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

違います!
上の子が3歳くらいの頃は凄い細くて華奢で、何より脚が長かった…笑。
でも下の子は脚とかはムチムチしてて短いです笑。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはり違うのですね!
    華奢で足が細くて長い子いますよね✨素敵です💓
    でもムチムチしてて短い脚も大好物です〜〜🥰笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

生まれた体重は1キロくらい違いましたが、体型も成長もほぼ同じです!二人とも細身の高身長ですね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊1キロ違っても、体型や成長も同じなのですね✨
    これから下の子もシュッとしていくのか、楽しみです🥰

• 4月13日
はじめてのママリ

うちも同性兄弟で
上がシュッとしてて
下がムチっとしてます😂

同じサイズ着れます😂

上の子は小さい時はすんごいムチムチでどんどんシュッとしましたが
下の子は小さい時からムチムチレベルキープです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊同じ感じですね❣️
    うちは上の子のほうが小さい時ムチムチでした!
    下の子は最初小柄だったけど、いつのまにかムチムチになっていてキープしています🤣

• 4月13日