※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💙💛
子育て・グッズ

プレ幼稚園は毎週行かなくても大丈夫ですか?毎週忙しく、他の施設に通っているため出席が難しい状況。欠席が周りに影響するか心配。同様の経験をされた方はいますか?

【プレ幼稚園は毎週行かなくても良いかどうか】

5月から毎週1回プレ幼稚園が始まるのですが、現在
・保育園
・療育2つ
に通っていまして、私もパートをしているのでスケジュールがタイトになります。

そこの幼稚園を受けるかどうかはまだ決めていなくて、のびのび系の園で息子には良いかなと思いプレを申し込みしたのですが、毎週参加せずに例えば月5回のところを月2.3回の参加だと幼稚園や周りの他の参加しているママさんから印象よろしくないでしょうか?

実際プレ通っていたけれど、毎回は出席していなかったよという方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に療育にパートまで、、
それはママかなり大変ですね、お疲れ様です😭

毎週プレがありましたが、隔週くらいで休んでるママさんいましたよ!気になりませんでした🙆‍♀️

うちは風邪引いてですが休みがちでした!
通える範囲で参加ありだとおもいます🥺✨

• はじめてのママリ💙💛

はじめてのママリ💙💛

コメントありがとうございます!!返信遅くなり申し訳ございません😭

労いのお言葉もありがとうございます🙏

通える範囲での参加もありとのコメントとても励みになり、現在通える範囲で💦プレ参加しています‼️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

プレは休んで問題ないですよ(^^)たくさんいるとこも少ないところもそこまでママからしたら把握できていません。
今日は少ないなー多いなーくらいです♡
私はプレいくつかいっていたので、いかない日もありました😌

はじめてのママリ💙💛

コメントありがとうございます!!返信遅くなり申し訳ございません😭

私はつい周りの目?が気になってしまい、「あの親子休みがちだなぁ」とか思われてないか気にしちゃうのですが、ママリさんのそこまで把握していないとのコメントとてもありがたかったです‼️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

全然お休みさせても良いと思います😊
うちも子供たちはプレに行かせましたが、上の子の時はなるべく休まず行ってたけど下の子なんてほんと、行ったり行かなかったりでしたよ笑。
別にプレで入園きまるわけでもないしね!って感じで。

はじめてのママリ💙💛

プレで入園が決まるわけではないですよね🥹
    もちろん皆勤賞の方が印象は良ですが、プレに登録していない子もいるんだしと思って通える範囲で参加していきたいと思いました‼️

• 6月23日
ママリ

プレは全員揃う方が珍しいくらい誰かしらお休みがいました。
来週に続きをやりましょうとかもないので全く問題なかったです。

はじめてのママリ💙💛

全員揃う方が珍しいくらい、確かに実際参加してそんな気がとてもします☺️
    そして休んでも大丈夫だなとも思えました。
    ありがとうございます‼️

• 6月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私超休みまくってましたよ😂
最後まで母子分離なしの園で、一緒に行く意味ある?めんどくさいな、、、と全然行かない事もありました😂

はじめてのママリ💙💛

私が参加している園も母子一緒です‼︎
    確かに雨の日などは行くのちょっと面倒だなと思うことも、、、😅
    通える範囲で大丈夫だなと思えました。
    ありがとうございます‼️

• 6月23日