※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がチャイルドシートを拒否し、ジュニアシートに乗りたがる。ジュニアシートをもう1つ買おうか迷っている。皆さんはどうしていますか?

2歳の息子の最近チャイルドシート拒否がめちゃくちゃ激しくて毎回乗せるのが辛いです。
横にお兄ちゃんのジュニアシート(背もたれあり・車のシートベルトで固定するタイプ)にあるのですがそちらに乗りたがります。
私も座らせるのに疲弊してしまうので兄がいない時はジュニアシートに乗せてしまったのが良くなかったのか、ますます拒否が激しくなってしまいました😩

もうこの際、ジュニアシートをもう一個買おうかと思いますが時々長距離移動もあるので2歳の子にジュニアシートは早いのかなぁ?とか悩んでしまいます。

皆さんのご家庭はどうですか??

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子は2歳半くらいで背もたれありのジュニアシートにしてました!
下の子はまだジュニアシートの規定の身長、体重になってないので乗れるまで(最大4歳まで)チャイルドシートの予定です!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

私も下の子は4歳くらいまでチャイルドシート使いたかったんですよね😅
    そうしたら上の子がジュニアシート卒業してそのままお下がりでつかえるかなと思ってたので。

• 4月13日
ゆち/⛄️💛💙

1歳から乗れる背もたれありのジュニアシート(のちにブースターシートに変更出来るタイプ)
に変えるの全然ありだと思います🙂

うち、真ん中の子が2歳でそれに変えましたよ!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

2歳で変えて寝てしまった時大丈夫でしたか?

• 4月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

全然寝ても首が辛そうとかそんなことなかったですよ?🤔

• 4月13日
ちゃむ

上の子2歳4ヶ月から背もたれあり、車で固定するシートベルトのジュニアシート使ってます!

最初は抜け出すかな?とか心配してましたがチャイルドシートより断然いい子に座ってます!(チャイルドシートだと抜け出してました)

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ウチの子もめちゃくちゃ抜け出します🤣
    だからシートベルトだと絶対無理だと思ってました💦
    大人しく座ってくれるんですね😄

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

1度試してみてもいいかもです!ダメそうなら戻せばいいですし!

• 4月13日