※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の兄妹はおもちゃを取り合ったり、遊び方が違うこともありますが、成長すれば一緒に遊ぶようになる可能性があります。

2歳差くらいの歳の差で兄妹同士仲良く遊びますか??
うちはあまり仲良く遊びません😭
お互いがお互いの持ってるおもちゃに興味を持って欲しがったりして取り合いになったりこれは上の子がこれは僕のおもちゃだから貸してあげない!とか、、
下の子は上の子が保育園から帰ってきたら一緒に遊びたいのか上の子について行ったりしてるのですがあまり構ってもらえず諦めたり…たまに2人で追いかけっこして遊んだりはしてます

ただ、上の子は公園など遊び場に行くと知らない子と遊びたがります。一緒に遊ぼと声をかけたりします。
が、下のことはあまり遊びたがりません😫

2人とも成長すれば一緒に遊ぶようになるのでしょうか。

コメント

、

真ん中と末っ子はようやく一緒に遊ぶなぁって感じるようになってきました!でもその分おもちゃの取り合いとか喧嘩も多いです😭
ただそんなことで?みたいなことで2人で大爆笑してたりでまぁ楽しそうにはしてます😂

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

5歳と3歳ですが
まぁまぁ仲良くやってますよ🤭

お兄ちゃんが優しいので
すごく助かってます❤️

公園に行くと2人やりたいことが違うので別々のことして遊んでます🤣