※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の甚平は何歳まで買うか迷っています。上の子が使っていたものを下の子に回すことになり、再度購入すべきか悩んでいます。甚平はお祭りや花火などに着せるけれど、親の自己満足かなとも思います。皆さんはどう思いますか?

こどもの甚平って何歳まで買いますか?
水着はもちろん買うんですけど甚平っているんかな…🤣


上の子が使っていた80の甚平を下の子に回します。
そしたら上の子もまた買いますか?

甚平ってお祭りや花火(それだけではもったいないのでショッピングモールとかにも着てました🤣)に着ていくと雰囲気は出るけどそれって親の自己満じゃ?笑

去年までは可愛くて1回は着せてみたかったから
買ったものの…

皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年5歳になる長女、毎年買ってますー😊
綿100だし、普通にパジャマとして着せていますよ。
お祭りにも着ていっちゃいます♪

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!パジャマにもしてるんですね!なるほどー!!
    お祭りに着ていくとほんと雰囲気出てかわいいですよね🤭ちなみに何歳まで買う予定ですか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年と来年、未就学児の間は買う予定です😊
    長女が嫌がらなければ可愛いのでその後も買いたいです。
    女の子なので、浴衣に移行するまでは…❣️

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    素敵です🫶
    女の子だと浴衣にも変わっていくんですね!甚平だとしても浴衣だとしてもずっと買うって感じなんですね😊

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浴衣だとさすがにパジャマ代わりには出来そうにないので、浴衣欲しがってもパジャマとして甚兵衛かうかもです😊

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

甚平楽そうだしサラッとしてるので毎年着せてます!
うちもパジャマとしても着せてます🙌

  • ママリ

    ママリ

    楽ですよね〜🤭
    パジャマにいままでしてなかったので次からはパジャマを1枚のみにして(いつもは洗い替えでもう1枚持ってます)、もう1枚は甚平にしようかな🫶
    いつまで買う予定ですか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです!
    なんなら夏だと朝洗うと夜にはもう乾いてるのでまた着せたりしてます😂
    小学校上がるまでかなーと思ってます!小さい子が着てるのが可愛くて好きだったりもするので😂
    小学生にもなったらまた違うファッションで可愛い部屋着もありそうだなーと思ってます🫶

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    たしかにそうですね😂小学生の男の子(うちの場合)で甚平着てる子ってあんまり見ないかも?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは娘ですが、男の子が着てたら絶対かっこよくていいですよ!!✨おぉ👏って思います💕

    • 4月13日
ままり

子どもの甚平浴衣可愛くて大好きで、毎年5着くらい買ってちゃってます😂
それに合わせて帯もヒラヒラのタイプで、レース付いたのとかを何種類か買ってます!
モールとかのちょっとしたイベントでも着るし、もちろんお祭りでも着ます👘 ♡
実家ではパジャマにしたり、祖母の家行く時に着ると評判いいです💖
今年はすでに甚平プラス浴衣も買いました🥰笑
わたしの自己満(?)もあるけど、将来的に写真いっぱいあるのもいいな〜とも思ってます📸
娘に嫌がられるまでは着せたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    分かります!かわいいですよね〜!でも5着は凄いです!着る機会が少ないからもったいなくて1着しか買えないです😂

    パジャマにする方多いですね!🤔
    女の子だと浴衣に変わってからもいつまでも着られそうですよね!実際に浴衣着てる子は何歳でも見かけますし、なんなら大人になるまでずっと着続けそうですよね🫶

    • 4月13日
  • ままり

    ままり


    勿体ないので場所とか関係なくめっちゃ着せます!😂
    子ども用は柔らかい生地なので寝やすそうで良いです💖
    今は男の子用も可愛いの多いですよね🥹🩵

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

一年生ですが6歳の今年も来年も買う気満々です。
夏はお祭り以外も着せてるし大きめ買って2年位着てます。
園でも夏祭りがあってその時にも来て行ってました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!!
    大きめが良いですね🤣やっぱりお祭りの時は着るとより盛り上がりますよね〜🫶

    • 4月13日
ゆち/⛄️💛💙

上の子年長までは買いました😁
今年はもう買わないな...
サイズ130になるし😅笑

  • ママリ

    ママリ

    小学生になるまでなんですね!
    私もそれが1番しっくりくる気がします🤔130になると何か変わるんですか?無知でごめんなさい😂

    • 4月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    年長さんまでは園のお祭りで着る機会があり可愛げもあるのですが
    サイズが130くらいの大きくなると
    だんだん柄がイカついのしかなくなり
    色味も黒、紺、グレーでつまらないのと
    小学生になるとお祭りも友達ととかってなると
    着ないなぁという理由です😅

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    たしかにサイズってある程度の区切りのところでかわっていって、そこで一気に柄とか雰囲気が変わりますよね😵‍💫
    小学生になると…のご意見納得です😂恥ずかしさ?みたいなものも出てきそうなので男の子なら尚更着なさそうですね😂

    • 4月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    そうなんですよ💦
    少し前だと鬼滅のおかげで
    炭治郎柄のがあってきてる子もいましたが...
    流行り廃りでもう...ね😅

    男の子で着るのは気恥しさを乗り越えて
    ヤンチャ系だけになってく感じします😅(私的イメージもありますが)

    • 4月13日