※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がぐずり泣きがひどくて困っています。抱き癖がついており、お昼寝中も泣き出すため家事ができません。イライラが止まらず、外気浴やお風呂も試しています。

生後3ヶ月の娘です。
最近ぐずり泣きがひどくてこちらまで滅入ってしまいそうです。生後1ヶ月くらいから抱き癖がついていて昼も夜も私が隣で寝ないとしっかり寝てくれませんでした。
最近は酷くて、お昼寝させても5分10分くらいで狂ったように泣き出します😭置くと泣くので家の用事が出来ません。
日光を浴びさせて外気浴もさせたしお風呂もしっかりお湯に浸からせています。
なんといってもイライラが止まらない😭うるさいって叫んでてまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です😫✨
身も心も疲れちゃいますよね💦

私も良く一緒に泣きながら抱っこしてました😱
そしていまだに抱っこしないと日中長く寝るのはできません😅

抱っこ紐だとどうでしょうか?💦

本当に目一杯の時は誰かに頼ったり、何かサービスを利用して、少しでも体休めてくださいね😭

• よね

よね

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    抱っこ紐だと寝てくれるんですが、置くともうギャン泣きです😢個人差だと思うんですが、なんでうちの子はこんなに日中起きて泣くの?私のせい?って自分責めちゃいます😭

お気遣いありがとうございます😊お互い頑張りましょ😌

• 4月13日
はじめてのママリ

うちも3ヶ月の息子がいて全く同じ状況です😭😭😭

3ヶ月なってから急に、お昼寝全くしなくなりました。午後13時から夜22時半とかまでずーーーっと起きています。
それに不機嫌でずっとグズグズしてて、ミルクもおっぱいも飲まないしこっちが泣きそうになります😭

今、久しぶりに晴れたので思い切ってグズグズしてるまま抱っこ紐に入れて30分ちょっとくらい歩いてみたら、抱っこ紐の中で寝ていました😴

帰ってきて布団に置いたら起きたので、おっぱいあげたらそのまま寝落ちして今寝てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くのコンビニまで歩いて、自分へのご褒美でジュース買う、とかにしたらまぁまぁ頑張れました(((ノ´ー`)ノ

抱っこ紐、ありましたらやってみて下さい!!お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月13日
  • よね

よね

うちも全く同じです笑笑
    なんかもう笑えてきちゃいますよね😞自分のこと全然出来ない😞私のやり方がダメなんかなとか思っちゃいます😢

あんな時もあったなぁって笑えるようになるのはまだまだですね笑笑🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝落ちして今寝てますってコメントした5分後にはまた泣き始めました😂
    今も抱っこしてます、笑えてきますー😢🤣

• 4月13日
かな

おっぱいやミルクの量は足りてますか?
母乳にミルクを足すか、粉ミルクだったら記載の量より少し増やすかしてみたらいかがでしょうか?
一気に飲めないタイプだったら2時間おきにしてみるとか。
それで安定してきたら時間を少しずつ伸ばして飲む量も増やせたらいいですよね。
まだ首も座ってないと思いますが、ベビービョルンなどの抱っこ紐は新生児から使えるので抱っこしちゃった方が寝てくれると思いますよ!
試してみてください!

• よね

よね

お返事ありがとうございます。
    2、3時間空いててそろそろミルクかな〜と思って用意してもあまりいらなそうな時にミルクをやると吐き戻してしまうのでグズった時にだけにしてます。
    日中もずっと抱っこ紐です😭
    神経質なのか2、3時抱っこして深い眠りに入ったかなと思って置いても起きます😞ほんとにもうしんどいです。

• 4月24日
ぼぼ

つらいですよね。
私は1日が永遠に感じます。
毎回の昼寝の寝かしつけが、抱っこでも泣き疲れないと寝てくれないので、お昼寝の時間がとても辛いです。30分1時間とかかると、もう寝グズリなのか空腹になったのかわからなくなって、どうしたらいいかと、、、もちろん起きても泣くし、また泣き疲れさせて寝かせるのか、、、と。

• よね

よね

本当にそうですよね、
    私の娘も泣きつかれないと寝れない子です。しかも絶対抱っこでしか寝てくれません😞
    一日中泣いてるから親としても心配だしなんといっても私はブチギレてしまうので、、、
    可愛いのにギャン泣きされるとブチギレてしまう自分にも嫌になります😔
    永遠に感じますよね。

• 4月24日