※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども達がパパ似と言われると嫌な気持ちになる。自分に似ているのは1人だけで、他の2人はパパ似。可愛いと言われるが恥ずかしい。同じような経験の方いますか?

くだらない話かもしれませんが聞いてください!
子ども連れて近所の人とかちょっとした知り合いの人に
3人とも(3人子どもいます)パパ似やねーって言われると
よく嫌な気持ちになります(笑)

実際1番上の子だけ私に似ていてあと二人はパパ似です。が
すごくモヤモヤしてしまいます(笑)

3人ともめちゃくちゃ可愛い顔立ちなので(親バカ)
お母さんには似てないねって言われてるみたいで(笑)

ほんとこんなぐらいで恥ずかしいかぎりですが(笑)

同じような方おられますか?(笑)

コメント

♩

私は逆です!(笑)

娘めちゃくちゃ可愛い顔立ちなので(親バカ)ママに似てるね〜と言われると私は自分の顔に自信ないのでえ、ブスってこと??って思ってモヤモヤします😂

旦那の方が目もぱっちり二重だし色も白くて羨ましいところばかりなのでパパ似だね〜って言われた方が嬉しいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは私がキツめの顔、夫が優しめの顔なので、パパ似だね〜って言われると嬉しい反面、寂しくなります🥹(笑)

でも夫は、子供の笑った時の顔が私にそっくりと言ってくれるのでそれで満足してます(チョロい)

はじめてのママリ

うちも上は旦那似、下は私似です。
旦那の方がぱっっっちり二重のおめめなので息子の方が可愛いねーって声かけられる率が高く。
義母も多分声にはしないけど息子に似てる上の子の方が可愛いって思ってると思います。(てか、LINEで旦那にそー言ってるの見た)

最初はムカついたし、寂しかったけどよく考えたら私は
「旦那の顔が超タイプで好き。
加えて、私も自信家で自分が世界で1番可愛いんだのスタンスで生きてる。=息子も娘も世界一可愛い顔面」
と、アホほど親バカになります笑

それでもしつこく息子の方ばかり褒める人は、「こいつ視力ゼロで目見えない人なんだな」って思うようにしてます!